※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

義母に、貴方はうちの嫁になったんだからとか自分の両親よりうちを優先…

義母に、貴方はうちの嫁になったんだからとか
自分の両親よりうちを優先すべきだとか言われた事
ある人いますか?
義母からは自分も結婚してからそうだったみたいな事を
言われたのですが、いつの時代の事を言ってんだって
感じだし、自分がそうだったからと言って息子の嫁にまで
強要してくるなよと思ってしまいます。
私も20年以上両親に大事に育ててもらったので
結婚して苗字が変わったからと言ってうちの嫁だとか
言われたくないのですが、私がおかしいですか?
結婚する前にそういう覚悟も必要だったんですかね?

コメント

ママリ

何を言われても『今は、昭和じゃなくて、令和ですよ😊』で乗り越えましょ🤣

• mm

mm

コメントありがとうございます!
    この間義両親と外食した先で、お酒を飲んで酔った義母からこの際だから言わせてもらうけど!と今まで私が義実家よりも実家に娘を多く連れて帰っていた事や今までの私の行動を色々言われて😅
    結局義父と旦那も入ってきて3人から公共の場で怒られたんですよね笑笑
    旦那はこれからは私の方から俺が仕事の日でも娘を連れて遊びに行っていいか連絡すればいいとか言われたんですが、色々言われた相手に会いに行きたくないんだけどと思ってしまったのですが、行かなきゃ行かないでまたうるさそうで笑笑

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

腹立ちますね😡
    もう今の時代は、嫁に嫌われたら孫には会えないと思った方がいいのに…。笑笑笑

• 1時間前
  • mm

mm

ホントそうですよね!
    もう昔みたいに姑が権力持つ時代じゃないからって感じです笑笑
    旦那も義両親も無理なので離婚したいとすら思います😅😅

• 1時間前
ゆう

義母には言われたことないですが、実母に嫁に行ったんだからそっちに従って、みたいなこと言われたことはありますね🤔
後は義父に義実家の味を覚えないとねって言われたことはあります!
そうですねーって笑ってスルーしてます。

• mm

mm

義実家の味とか意味わかんないですね笑笑
    出来ればスルーしたいんですが、この間義母と義父、旦那から今まで私が義実家より実家に娘を預けたりしていた事や、私の行動を色々怒られて😅
    実家に娘を預けるのは、旦那が育児に協力的じゃなく頼れなかったからなんですけどね💦
    旦那には、今度からは私から義両親に連絡を取ったり、俺がいない日でも私が娘を連れて会いに行けばいいと言われましたが、あれこれ言われた相手に会いたくもないし、行きたくもないと思ったのですが、スルーしたらしたでまたこの間ああいう話をしたのに何も理解してないの?とかうるさそうで笑笑

• 2時間前
みっちゃん

言われたことありますよ😑
でも都合の良い時だけ嫁扱いしてくるので聞き流してます😁

思いやりを感じるのなら、私もそれなりの対応をしますが好き勝手振り回されるのは御免なので相手にしません🫡
振り回されるのは我が子だけで十分です🤣

• mm

mm

いつの時代?めんどくさ!って
    思っちゃいました😂😂
    実家には娘も自分から行きたいって言うし、両親兄妹も娘のめんどうを見てくれるので私も休めるのですが、義実家には娘もママがいないと嫌!って言うし義両親もかまいたい時だけ構うって感じで、義妹は何もしないので結局家にいても義実家にいても休めないんですよね笑笑
    両親を頼るよりもあなた達が夫婦なんだから旦那を頼りなさいよ!って言われたのですが、その旦那が戦力外なんだよ💢って感じです笑笑

• 2時間前
  • みっちゃん

みっちゃん

まだお子さんは小さいけどやっぱり子供なりに義両親がどんな大人か分かってるからこそママがいないと嫌ってなるんでしょうね😇
    そもそも両親を頼るよりも…とかじゃなくて会いに来てくれてありがとうぐらい言えないんですかね😮‍💨
    うちに来てる時ぐらいゆっくり休んで…とか義両親が言ってくれたり気遣いが見えたら嫁だって優しくなるのに😂

• 2時間前
  • mm

mm

この間一緒に出かけた際に、義母が娘と階段を降りようとしたのですが、ママがいないと嫌!って娘に言われたらしくそれもあって、向こうの実家には1人でお泊まりしたり懐いてるのに…ってなったみたいです😅
    娘がそうなる理由も私が娘を義実家には連れてこないからだって言われたんですが、それだけじゃなくない?って思っちゃいます笑笑
    うちの嫁なんだからとかうちを優先しろって言われると余計に嫌になります笑笑

• 1時間前