※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

ご近所さんとか他のお宅、特に同じ園や学校など少しでもつながりがある…

ご近所さんとか他のお宅、特に同じ園や学校など少しでもつながりがあるお宅が来客が多いと寂しくなるというか劣等感を感じる方いらっしゃいますか?

うちが来客少ないし、というかそもそも友達が少ないしママ友皆無で地元離れて今の土地に来て10年なのに気軽に話せる人が1人もいないからそう思うんだと思います。

斜め向かいが登校班が同じなんですが、そこのお宅はけっこう来客あるので、バーベキューしてたり友達家族らしき人が遊びに来てると悲しくなってしまいます。

仮にご自身も来客とか人と遊ぶことが多い方はそういう光景を見てもなんとも思わないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

自分は来客多い、見てもなんとも思わない

はじめてのママリさん

自分は来客多い、見たら同じように感じる、もしくはライバル意識が内心ある

はじめてのママリさん

自分は来客少ない、見てもなんとも思わない

はじめてのママリさん

自分は来客少ない、見たら同じように悲しかったり寂しかったり劣等感を感じる

はじめてのママリ🔰

おもわないです、、自分には自分の友達がいるし