※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子供が学校でどんぐりが必要だと言うので、下処理をして持たせるつもり…

子供が学校でどんぐりが必要だと言うので、下処理をして持たせるつもりです。
学校によっては手紙で下処理するよう伝えるところもあるようなのですが、うちはそういったことはありませんでした。
処理をしていないどんぐりだと虫が湧く可能性が高いのですが、先生は知らないのかな?と心配になりました。
「学級だよりで下処理すると長持ちするとお知らせしてみてはどうですか?」など提案したら、余計なお世話でしょうか?
持ち物に関して説明が少なく、わかりづらいと言われている先生のようです。

コメント

🌼

長年、学校関係で働いてますが、下処理をしたどんぐり持参という手紙を見たことないです😅💦

自分で使う分だけもっていって自分で使うなら冒頭のようにして持たせるだけで特に先生にアクションはいらないかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

その提案はいらないと思いました😣
下処理したほうがいいのかな?と疑問に思う人はほぼいないと思います、、
みなさん何も考えずそのままもってくるかと、、

はじめてのママリ

優しいですね☺️
個人的にですが提案はいらないと思います!
うちも水に浮かべて沈むやつを持っていくくらいで処理?まではしないですし、
どうせ近日中に工作になって返ってきて大半のお家は捨てると思うので💦

ママリ

皆さんわかっていると思いますよ🤔

ぐーみ

余計なお世話だと思います😅
お便りに「下処理を〜」と書いてあったとしてら、親的に面倒だから持たせられない。ってなりそうです😅
うちもどんぐりをよく拾ってきますが、子どもがちょっと遊んだり学校や園に持っていくくらいなら虫が湧いたことないです💦

おかん

先生はもちろん知ってると思いますよ😅
ただ、そこまで詳細に書かないだけかと思います。
学校って幼稚園保育園ほど何から何までではないですし自分が虫わくからどうの〜なら自分だけ処理して持たせたら良いだけですし。
わざわざプリントの書き方まで先生に提案すると細か過ぎて要注意な親だと思われそうです。

小学校に幼稚園や保育園と同様レベルを求めると今後どんどん出てきますので良くも悪くも小学校はそんなもんと考えていた方が良いと思います。