※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夜勤がある職業の方!育休明けに夜勤された方いますか?入り、明けの日子…

夜勤がある職業の方!育休明けに夜勤された方いますか?
入り、明けの日子どもは誰に預けていましたか?
子どもへの影響とかなかったですか?

両親は遠方で頼れないため、旦那と休みを合わせて夜勤するか迷っています。(月1〜2回程度)

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が近かったので実家に預けてしてました。
初めはお泊まりと喜んでいましたが、だんだん寂しさが強くなってきてまた夜いないの?と聞かれるようになりました…

小学生になってからは主人と相談しやはり夜は家にいたほうがいいとなり夜勤はやめました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり寂しさが強くなるんですね😢😢
    月どのくらいの頻度で夜勤されてたんですか?

• 1時間前
きなこ

夜勤専従パートで、夫が休みの前日のみ月5〜6回ほど夜勤してます。上の子が2歳下の子4ヶ月からやってますが、上の子は夜中起きちゃうときはやっぱり「かか〜😭」って泣くそうです。そのくらいで子供への影響はそのくらいで、今は特にありません。夜寝る時に「今日仕事?」ってしょっちゅう聞かれます笑

明けの日は帰ってきても子供がいて一睡もできないので夜までかなりしんどくて、夜勤の疲れをかなり引きずります😂

子無しの時は夜勤好きだったけど、今は身体がしんどいです🤣🤣

• ママリ

ママリ

夜中泣いて起きちゃうんですか🥺4ヶ月から夜勤ってすごすぎます!!
    子供との時間はとれても自分の時間や休養はできないからきついですよね😩
    それが気になっていました。
    それでも夜勤続けられるきなこさんすごすぎます😩

• 1時間前