※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

お葬式の時の子供の平服ってどの程度のものでしょうか?明日告別式があり…

お葬式の時の子供の平服ってどの程度のものでしょうか?
明日告別式があり黒っぽい落ち着いた私服を着せるつもりです。

明日1日葬なので今日はお通夜がないのですが、湯灌の後みんなで集まりご飯を食べるそうです。平服でと言われましたが、明日着せる予定の服を今日も着せると汚して夜帰宅して朝からお葬式…となると乾かないです。(乾燥機ありません😂)落ち着いた服装であれば子供はそこまで気にしなくて良いですか?

コメント

ひろ

喪主かご両親かどなたかに聞いた方が確実だと思います!
そのまま受け取ると喪服じゃなくていいけどそれっぽい服で来てねってことになりますが、下手するとご飯の前に普通の服に着替えるから普段着でいいよ!って意味かもしれないし、状況により分からないので!