※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさんはママ友っていますか?私は前まで夜ママ友だけで飲みに行ったり…

みなさんはママ友っていますか?

私は前まで夜ママ友だけで飲みに行ったりしていましたが
色々あり、はぶかれるようになってしまったので
もう人間関係めんどくさ。思って
挨拶程度の付き合いにしようと思っています。
私が1番年下で気を使うし、何から嫌なことある度に
ストレスが溜まっていたので
これでスッキリするなと思っています。

実際ママ友って必要なのかな?
子供の事で比べられると嫌だし(成績など)
いない方が楽だなって思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

学区内のママさんとは、俗に言うママ友止まりで、プライベートや子供抜きでの深い付き合いはしないようにしてます。
学区外でママ友以上の関係の友達を作ってご飯に行ったりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

1人もいないけど、どうにかなってます😅
園などでアウェー感がある時がありますが他にも同じぼっちママもいるし、いたらいたで、嫌なこともあると思うので、いなくてもいいかな〜って感じです😅

ゴルゴンゾーラ

ある程度の距離は保ちつつ、ママ友はいます!
挨拶して立ち話したり、たまーーにランチ行く程度の仲です。

ママリ

ランチ行ったり、くだらないLINEや電話したり、何かあった時に相談したりするママ友はいます💡

おせんべ

いますけど子ども抜きで一緒にランチ行ったりするのは数ヶ月に一度くらいなもんです。
飲みに行ったりまでしてベッタリ仲良くしたいとは思わないですし、そういう方がいても自分には関係ないのでなんとも思わないです。

家に行ったり招いたりとかはしんどいので、会ってちょっと楽しい会話ができるくらいがちょうどいい距離感です♫

所詮【ママ友】。
子どもの間でトラブルがなければ良し。
ストレス感じてまで付き合うことはしたくないです。

しろくま

ママ友はあくまで子どもを介した知人だと思います😌
学生時代の友人とは違うと、割り切ったほうが楽かもしれません😊

上の子のときはママ友いて、自宅に遊びに行ったり、プライベートで遊んだこともありますが‥
やはり無理してる自分がいました😭

今は挨拶程度、連絡先を知ってる人はいます

適度な距離感は大事だなと思います😣

はじめてのママリ🔰

まともで楽しい友達ならいいですよ