※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

絶縁した両親のことが毎日気になってしまい仕方ないです。母は母と意見…

絶縁した両親のことが毎日気になってしまい仕方ないです。

母は母と意見が違う人は全て敵とみなします。
母に意見するとすぐヒステリックになり、全否定されます。 
被害妄想や言いがかりも酷いです。
私の幸せも母の発言から嫉妬されてたいたと思います。
機嫌悪い時はすぐに怒鳴り、言い返すと何倍にもなって返ってくるので常に機嫌を取り、母の機嫌取りながら、自分の意思や意見は胸にしまい何となく関係を続けてきました。
でも、こんな母でも悪いところばかりではありませんでした。
私の子供たちも母なりに可愛がってくれていました。
本心かは分かりませんが、私を気遣ってくれたこともありました。

父は母に反発するのが面倒くさいのか、母に意見することはあまりありません。
父は私の子供たちをとにかく可愛がってくれていました。
でも母に反発することがない為、母と絶縁すると父とも絶縁ということになります。
父は私を唯一いちばんに可愛がってくれていたので、心残りしかありません。

私も母にとって完璧な娘ではなかったと思います。
母を傷付けたこともたくさんあったと思います。
何も関係のない私の旦那にも怒鳴りつけた為、私も限界がきてしまい絶縁になりました。

私と母はお互いのためにもこれで良かったと、頭では分かっています。
このまま一緒にいても喧嘩が絶えることはありません。
でもこんな母でも唯一の母親です。
毎日毎日気になって仕方ありません。
母は自分が悪いと思ってないので、私たち夫婦を恨んでると思います。
母の性格的に、私や私の子供たちに会いたい気持ちも全くないと思います。

父のことも気になって仕方ありません。
父には会いたいです。

どう気持ちの整理をしたらいいのでしょうか。

コメント

ブルブル

私も父母兄妹と、ほぼ絶縁しています。


気にならないか。と言われたら気になりますが。
私はこれ以上我慢できないので近寄りません。
父母に関して先に死ぬ人、生い先短いのにいいのか、考えますが。
これ以上憎みたくないし、、。
親孝行?は充分したと思っていてますので。


お父様はの携帯で個人で連絡取ることはできないのでしょうか?
お父様には逢いたいですね。