※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と1週間程離れようと思っています。旦那と義母のことで散々喧嘩して…

旦那と1週間程離れようと思っています。
旦那と義母のことで散々喧嘩してきました。
義母は初めはとてもいい人で上の子は私の連れ子なのですが旦那と旦那の兄も義母の連れ子での再婚ということで理解があり旦那と喧嘩した時も話を聞いてくれたりしてくれていました。
ただ価値観のズレがあり、義母と旦那の元カノの親が仲が良くそこと子供達と私を会わせようとしてきました。私は私と子供は元カノの親とは会いたくないというふうに旦那に伝え何とか回避してました。ですが先日、私が元カノの親の顔を知らないことをいいことに食事会に元カノの親を連れてきました。旦那もいることを知らず、その後電話で私が嫌がるからやめて欲しいと伝えてくれたのですがバレなければいいと義母に押し切られ旦那も義母に乗っかりました。結局バレて大喧嘩です。
この時からなぜ義母に乗っかったのか、母親より私の嫌な気持ちを優先してほしかったという思いでいっぱいでした。またその後義母には2月の義兄の結婚式まで私も子供も会わないということで旦那と話は落ち着きました。結婚式が終わったあと義母と話し合いをする機会も設けてくれるということで一生会わせないということではなくいい方向に解決するように私もしようとしていました。ですがつい最近私が留守の際に旦那は勝手に義実家に子供を連れていきました。
毎回言われるのが私がわがまますぎるとの事です。ただ義母の件も最初にわがままを言ったのは義母だと思いますし、今回の件も何回も喧嘩し話し合ってお互いに妥協して決めた事だったので約束を破られたことに落胆しました。私の気持ちを置き去りにして親を優先する旦那に嫌気がさします、
たかだか1週間離れることに意味が無いのはわかっています。でも旦那と過ごす時間がとても苦痛です。離婚を決意することも出来ません。
何が最適なのか分かりません…

コメント

ゆう

んー、、、残念ですが
折れるしかないです。
私も義母(旦那の実母ではない)と対立したとき、
嫁が折れるのが当たり前と言われました。
他人なんだから、と。

私から言わせたら
お前も他人だって思いましたが、義父の妻である以上
立場は上なんだとか。

そもそも1週間で怒りが
おさまるくらいなら別に
離れなくていいですよ。
私は2年離れて、ようやく
和解しましたよ。

どうやっても
男は母親をとる生き物ですし。仕方ないです。
まだ話し合いしてくれるだけ
理解あると思います。

仲良くやっていく気があるなら離れず、和解のための話し合いの約束なんて、そもそもするべきではなかったです。

theケンカしてます

ってアピールになるだけかと。

許す気があるなら
飲み込んで、話し合いとかもなしに、自然に溶け込むのがベストです。

私は絶縁覚悟で
離れましたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    2年離れたのは旦那さんとですか?
    和解のための話し合いの約束は旦那から持ちかけてきました。私は一生会わない孫も会わせないと言いましたが旦那が仲良くしてほしいから提案してきました。
    The喧嘩してますアピール、確かにそうかもしれません。ただ旦那の親のせいで夫婦が喧嘩するのって普通じゃないですよね…
    怒りは収まらないかもですが一緒にいるのも厳しいです。親をとる生き物…人によるかもですが私の旦那はそうみたいですね…
    離婚覚悟で期限を決めずに離れるほうがいいのでしょうか

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

えー😅ありえないですね
内緒で元カノの親に会わせるって普通じゃないと思います。
わざわさ会わせる必要ないですよね?
義母に子どもを会わせることはしなくていいと思います
旦那さんありえない…
妻に寄り添ってほしいですよね。
元カノの親に会わせるってはじめてのママリさんが嫌な気持ちになるの当たり前じゃないですか😓
とりあえず1週間離れることでこれだけ怒っているし辛い思いをしたって伝わってほしいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    結婚するまでの24年、育ててくれた義母が大切なのはわかるんですがその倍一緒に生活する嫁を大切にできない旦那にガッカリします😭
    私の気持ちが伝わるかやっぱり激甘の義母がいいもなるかかけみたいなものです🤣

• 1時間前
はじめてのママリ

元カノの親⁉️なにそれ⁉️って思いました!

普通にそこまでして会わせたい義母キモすぎます!

わがままではありません。

旦那さんが勝手に義実家連れてくのもありえないです。

元カノの親の件以外はいい義母なんですか?
それなら和解して今後は会わせない、もしくはママの許可なしはダメならいいと思います。
それ以外にも価値観合わないなら私なら会う頻度減らして旦那がわがままと言ってもなら旦那だけ帰ればと突き通しますね。

そもそも元カノの親なんてこちらには関係ないし、元カノの親って嫌ですね!!
会えって言う方がおかしいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    勝手にそちらで仲良くしてくれ!ですよね😭
    旦那はとりあえず板挟みになりたくないんです…親に逆らうより私に言った方が楽なんです…
    元カノの親の件以外は基本いい人です。少し価値観のズレは感じますが…
    そもそも旦那がマザコンなのが義母への拒否にも繋がってる気がします。旦那が1番に私のことを考えてくれる人ならこんなにも嫌にはならなかったのかもしれません…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

元カノの親と義母さんが仲良くするのは勝手ですが
なぜままりさんに会わせたがるのか不思議ですね💦

赤の他人ですし
会う必要性ないですよね‥

嫌なものは嫌とはっきり言って
大丈夫だと思います☺️