※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家族・旦那

年中、年少の子どもがいます。みなさんのお子さんは自転車乗れますか?う…

年中、年少の子どもがいます。
みなさんのお子さんは自転車乗れますか?
うちは補助輪つけたらなんとか…って感じなのですが、
なんせ田舎で車社会なので、親も自転車を持っておらず乗る機会が無く、それと今までの異常な暑さでなかなか練習出来ずにいました。
そしたら旦那が「周りはみんな乗れてるんだよ!!練習させないとダメだ!他の子と比べたら遅れてる!」と三連休最終日の15時過ぎに突然キレ出しました。
私は常日頃誰かと比べる親ではいたくないので、「なぜすぐ他のこと比較するの?」と反論してしまいました。あと、そんなに乗れるようにしたいなら初日から自転車乗るように計画しとけよ、天気いいのにとキレました。
私間違ってますかね?
いつも旦那は気分がコロコロ変わる人で、変な時間(夕飯前とか夕飯食べた後とか)に子どもを義実家に連れてくーとか言うので「明日幼稚園なんだけど?」ってことあります。

コメント

ままり

乗れませんよー!ストライダーは乗れるけど、まず自転車を持ってません😳うちも車生活の田舎で、親も自転車持ってないです😂
旦那さんは急になぜ思い立ったんでしょうかね😅

はじめてのママリ🔰

私自身、自転車乗れるようになったのは小4です🥹
上の子が7歳ですが自転車に興味ないので乗れませんよー😂これから大きくなってる自転車乗ってるお友達が羨ましい!僕も乗りたい!って思ったら自分で言うだろうなーと思ってます☀️

はじめてのママリ🔰

年少の子がいますが、たぶん乗れませんね笑。
上の子は小1で乗れるようになりました😊
周り見てるとうちの地域(車必須、子供たちには自転車必須)だと年長~小1で乗れるようになる子が多い気がします!

はじめてのママリ🔰

うちも乗れません😂
自転車練習できる場所も
近くにないし
まだいいかなぁ、、と思って
買ってすらいません💦😂
周りは乗ってる子いますが
全く気にしておりません✨

まるこ♫

できれば小学校あがる前に乗れたほうがいいかなとおもいます。身体が大きくなると恐怖心が先にきてたいへんなのと、重いのでおやの補助が大変ですよ。
三連休の最終日の15時に言われても…ですけどね。これから気候もよくなって、長袖になれば多少転けても傷ふせげすので、これから頑張れば大丈夫と思います!うちの末っ子も年中ですが、この冬から補助なし練習させようとおもつてます。いまは、ストライダーと補助付き自転車で練習してますよ!

年子怪獣mama🦖🐾

年中と年少の息子います🌼🌼

上の子は年少で補助なし自転車乗れるようになりました🌟
いま年少の下の子は補助輪なしの自転車の練習中です!

いやほんとなんで最終日のその時間にいきなり言い出す?って感じですね😵‍💫
でもこれから練習にもってこいの気候になるし、お子さん本人にやる気があるならガンガン練習してもいいかと😉(旦那さん主体で)

ママリ

4歳前に補助輪なしで初っ端乗りこなしてました
それまでずっとペダルなしで乗らせてました!

そんなん個人差あるし
本人がやる気にならないと練習しても全く意味ないし
比べる必要ないですよね!