※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

私と娘が近所の男の子から性的なイタズラをされ、娘も思い出すと辛いぐ…

私と娘が近所の男の子から性的なイタズラをされ、娘も思い出すと辛いぐらいは心に傷が残り、私もその子が苦手になってしまったので出くわすと凄く気まずいです。
平日はよく一緒に宿題したいと誘われ、長期休みになると向こうから遊ぼうと誘われます。

娘はすごく敏感なので私の顔色を見てもうその子と遊ばないほうがいいんだろうなって気付いてて可哀想です。
どのように声かけしたらいいでしょうか😢?

コメント

るる

え、向こうの親御さんは知っているんですか?

娘さんは辛い思いしてるのに
遊ばないほうがいいんだろぅなぁ
と思っているのは本音は遊びたいんですかね?💦

性的イタズラは、エスカレートすると怖いです。
守れるのは親しかいないので🥲

正直にこういうことされるの嫌だから遊ばないでおこうね。というのがいいとおもいます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私に触っていた事は知っていて、娘のは見ていたり見ていなかったりありますがいずれも強く注意など無いので何度も繰り返しました。

今まで仲良く遊んでいたので急に大事なところを触られて戸惑ってる感じなのと、大人が思うほど大事なんだってまでは分かってない感じだと思います。
    自分が遊びたい子とその男の子が約束してたら私も行きたい!ってなってます。
    そうですね、そのように伝えてみます!

• 2時間前
  • るる

るる

興味から始まったのでしょうけど、
    その子のためにも注意しないといけないですよね。
    無理なら親御さんに言うべきです😢
    何回もなら尚更です。

なぜそうならないかが
    わたし的には不思議ですが😂

大事な所っていうのを
    教えてあげるのが一番良さそうです!
    頑張ってください❤️‍🔥

• 1時間前
🐶

何歳かわかりませんが.....
性的イタズラは何歳でも良くないと思ってます。
息子たちも男の子なので...🥧好きですが「ママの大切な所、他の女の子にもあって絶対に気軽に触れるべきところではない」と教え込んでます。

宿題となると小学生でしょうか❔
親しか守れる存在は居ませんので「あのね、〇〇したこと知ってるからね。」と男の子に釘を刺しますし、娘さんにも「こういうことされたんだから遊ぶのはやめておこうね」でいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一年生です💦
    何度も優しく注意しましたが効果なくエスカレートしそうだったので直接注意したら娘にするようになったので距離を置くようにしているのですが、あまりにも断り続けてるとあからさまなので悩んでます😭

娘も何で遊んだらダメなんだろうって思ってるような気がして説明の仕方に悩んでます😔正直に辺なところ触るからダメだよってその子に言うと親に伝わっていざこざにならないかなぁと

• 2時間前
ぽむみ

知っているのに、強く注意ができない人の子とは、遊ばせないです😓
嫌すぎます

はじめてのママリ🔰

家に入れないし、遊ばせないです💦強めにその子に注意しますし、相手の親にも指導するように求めます。
相手の親の反応次第では、完全に距離置きます。
繰り返す子は直らないし、年齢上がるにつれてエスカレートすると思うので😱

はじめてのママリ🔰

一年生の娘がいます。
触られたら強く抗議・注意する、嫌悪感を示すと幼稚園入園前から教えているので
相手が子どもだろうが、まず私がお手本を示すと思います。
もちろん、親にも伝えます。

言えない関係なら、娘を守るために近づかせません。
学校にも話を入れます。