※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小4の娘がいます。2年生の時に転校し、同じクラスのAちゃんと仲良くな…

小4の娘がいます。2年生の時に転校し、同じクラスのAちゃんと仲良くなりました。
1学期は良かったのですが、2学期は何かが気に入らなかったのか嫌われてしまい、転校してきたばかりでAちゃん以外友達もいなかった為、娘は登校拒否になりました。(学校には原因は伝えていません)

3年生になり、Aちゃんとクラスは離れ無事1年間過ごせました。

そして4年生でまた同じクラスになりました。
Aちゃんからよく「これあげる!」と折り紙やメモ帳などをもらって帰ってきて娘は喜んでいました。

10/11日の金曜日。
半分に折られた香りつきの消しゴムを持ち帰ってきたので、「これ、どうしたの?」と聞くと「Aちゃんが目の前で割って半分くれたの。」と。

12日の土曜日の朝。
Aちゃんのお父様がAちゃんと共に我が家にどなりこみに来ました。「消しゴムを返せ‼️」と。
話を聞くと「お宅の娘が消しゴムをねだって、半分に割ったんだ!」と言われました。娘に聞くと「私が割ったんじゃない!」と言いました。
すると「嘘をつくな!バカタレ‼️」と娘に怒鳴り付けたので、横にいたAちゃんが「パパ、○○(娘)ちゃんじゃなくて、○○君に割られたの😩」と泣き出しました。
父親は「さっき家で聞いた時は○○ちゃんに割られたと言ったじゃないか‼️本当は割られたんだろ?」と😱

私も娘も訳が分からずびっくりし、ただただ父親の怒りが収まるのを待っていました😣
隣に住むお祖父ちゃんがお父さんの怒鳴り声で駆け付けて間に入ってくださり、父親とAちゃんは帰っていきました。

学校に相談するべきか悩みます。相談したところでどこまで力になってくれるか…
2年生の時に苛められて登校拒否にもさせられているのにムカつきます。
わりと近くに住んでいるようなので(車で5分くらい)また会ったらと思うと動悸がします😣

どなたか知恵をお貸しください。このまま泣き寝入りしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうの先生に言えばクラス離してくれて一緒にならないようになるので言った方がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    クラス離してくださるのですね😣また家に来たらと思うと怖いのですが😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブルある子は席替えでも席離してくれます!

• 1時間前