※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

3連休前の金曜、学校で虫探しに行ったらしく数箇所虫刺されして帰ってき…

3連休前の金曜、学校で虫探しに行ったらしく
数箇所虫刺されして帰ってきました。
そして土曜は市のスポーツイベント、
日曜日は1日中家にいました。
そして月曜の今日、イオンに出かけている
最中なんですが、発疹が出始めました。

スマホで検索すると手足口病かなとも
思いますが熱や風邪のような
症状は全くなく元気です。

今のところ手の甲、手のひら、足の甲、足の裏、
膝周辺、足首周辺に発疹が見られます。
小学1年生です。

元気ではありますが受診すべきでしょうか?
その際は小児科?皮膚科?どちらですかね?

コメント

3kidsママ

元気そうなので受診は不要だと思います☺️なにもしなくても、数日で発疹も消えていくと思います✨