※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさこ
子育て・グッズ

子育て中でイライラしています。昼寝もせず、おっぱいも飲まずでうまく接することができません。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の子育てしてます(>_<)
最近昼寝もせず、おっぱいも飲まずで私がイライラし気味で子供にもうまく接してあげることが出来ません(;_;)
どうしたらいいのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ドラえもん☆

お外に連れて行くとお母さんもお子さんも落ち着くと思いますよ。雨ばかりですが、私はアパートで玄関の前からお外を眺めてます。目の前は駐車場で濡れるので玄関の前までだけですが泣き止みますよ!昼寝しないと何も出来ず、する事もあるしで、おっぱいも飲んでくれないなら尚更、もう嫌!ってなりますよね。しばらく泣かせていても大丈夫なので少し離れて深呼吸して気合いを入れる!とか…育児はサボれないのでキツいですよね。私は泣かしっぱなしでする事をしてます。そしたら泣き疲れて寝てます。起きたらギュー(^ー^)と抱っこですね☆

りーさこ

ありがとうございます(>_<)
外に出られるときは出てみたいと思います!
気持ちを切り替える努力も出来るようになりたいです(>_<)
気分転換できればいいのですが

おっぱいも最近どのタイミングであげたらいいのかわからなくて飲ませたいのになかなか飲まなかったりでイライラしちゃってます(;_;)
小さめなので他の子を見るとなんでこんなに違うんだろうと悲しくなってしまって、、

ドラえもん☆

もし精神的にキツくなってるのならミルクに変えてもいいのではないですか??私は母乳はキツいので持病もありますがミルクにしました。ミルクは間隔も決まってくるしお腹もちもいいので寝る子は寝てくれます。お兄ちゃん達で夜泣きなど昼間も苦労したので3人目はミルクに決めました。楽です。あげるタイミングなどが分からず泣いたりであ"ーーーとなってたので今回はあんな思いはしたくないとミルクにしました。

りーさこ

そーなんですか(>_<)
哺乳瓶がまったくだめでミルクは考えたことはありませんでした、、
母乳ってほんとにどれくらい飲めてるのかわからず不安しかないです(;_;)体重も増えてくれていればいいのですが、、