※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務の仕事をしています。社用車などの利用もありません。生まれつき片…

事務の仕事をしています。社用車などの利用もありません。
生まれつき片目が見えないです。(片目の視力がメガネありで1.5なので障害手帳はないです。)
会社にも、業務には問題ない感じているので特に伝えていません。
今度会社の健康診断があるのですが、片目見えてないの❓ってなりますかね❓

辛辣な言葉はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

なるかもですが、障害手帳保持者ではない、と伝えたらよいと思います😊
かいひゃは、社員が健康かどうか把握する義務があると思うので、会社にとって初耳なら、確認程度、くらいではないかな、と思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし聞かれたら、障害手帳保持者でない為、伝える必要がないと思った旨を伝えればいいと思いますか?
    障害手帳保持してないとしても業務に支障がないことまで伝えないといけないのでしょうか?😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてないからやめてもらうとなりますかね?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、それでいいと思いますよ😊
    業務に支障はきたしてないから、正々堂々していていいと思います!

    正社員ですか??
    それでやめてもらう、なんてあり得ないと思いますが、それでそう言うなら、ブラックかなとも思います😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムパートです☺️

    そうですよね!正々堂々としていようと思います😭なんか、コソコソしてる自分が情けないです😖

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自信持たれてください😊
    業務は他の皆と同じくこなしてますが、何か?
    くらいに思われてたらいいと思います!!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

先に伝えておいたほうがあとあと何かあったとき言われるよりはいいと思います💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1年ほど経つのですが、今更言うタイミングも分からなくて😓

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全員には言わず上司のみに言えばいいと思います。健康診断の結果は目を通すと思うので💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司に言うタイミングが分からずで🤣

    • 2時間前