※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MS
産婦人科・小児科

富山市民病院についての情報を教えてください。分娩費用(無痛分娩、普通分娩)、妊婦検診(初回は予約不要か)、出産後の感想など知りたいです。

富山市民病院について教えて下さい。
①分娩費用について
無痛分娩、普通分娩、細かく教えていただけると嬉しいです。
②妊婦検診について
初めての検診の際は他の産婦人科に行ってからなのか、初めから予約せず行っていいのか分かりません。
③出産してみての感想
先生や看護師さん達の様子、ご飯、病室についてなど何でもいいので感想を知りたいです。

この他にも色々と教えていただける事があれば、記入していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回とも富山市民病院で出産しました!普通分娩だったのでわかる範囲でお答えします。

①1人目は合計56万程(出産手当金が42万のときで手出しが14万)かかりました。
出産が長引き7泊8日の入院と大型連休丸かぶりだったので高かったです。
2人目の時は43万円程(7万円返ってきました)でした。平日の夜間の分娩。4泊5日で個室トイレ付きの部屋。
②他の産婦人科に通っており途中で紹介状を書いてもらい市民病院に変わりました。初めから市民病院で診てもらうことも出来ると思いますが、初診料が高かったと思います。間違えていたらすみません。
③他の病院での出産を経験したことがないのでわからないですが、とても普通の病院だと思います。個人病院の豪華な食事では無いですが普通に美味しいかったです。お祝い膳もありました。
病室は個室と2人部屋を選べました。
入院日数ですが、私は早く帰りたかったので4泊5日にしましたが、初産婦さんと同じ日数にするかどうかも聞いてくれました。
生まれてすぐに心臓の疾患が見つかりすぐに小児科の方と連携をとってくれたのと、出血多量で危険な状態だったので私は市民病院でよかったなと思いました。個人病院だとどこまで対応してくれるか分からないので💦

長くなりすみません。何かわからないことがあればお答えしますのでいつでも返信お待ちしてまります。

• MS

MS

ご丁寧に答えていただき、ありがとうございました。
    どうして市民病院を選ばれましたか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番近い病院だったからです!
    下の子が病院着いた時には子宮口6-7cm開いていて1時間も経たずにに生まれたので他の病院だったら間に合わなかったかも知れません💦

• 10月17日