※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事ちゃんとできてるか心配です…家庭内で、確認不足や思い込みで…

旦那が仕事ちゃんとできてるか心配です…
家庭内で、確認不足や思い込みでミスが多いです💦
また、周りにアンテナ張れてなくて思いやりも足りないし大丈夫なのかなと…

例えば今日の出来事なのですが、

新車を買ったので車庫証明が必要とディーラーに言われ不動産屋に問い合わせると手数料5500円とのこと。
調べると3000円前後のことが多いようで、ただの紙切れで高すぎるよね!という話に夫婦間でなり、警察署等他のルートで手配できないのか旦那がディーラーに問い合わせました。
すると警察署では難しいけど、「駐車場を借りてる証明ができればOK。駐車場更新時の書類はないか?」と聞かれ、「自動更新なのでない」と回答。
ですが、実際は自動更新ではなく先月手数料支払って更新したばかりです。
その支払いは旦那がしてますが忘れていたよう…。

私は、支払いして更新完了した書類が届いたのを夫婦で確認した記憶があったので旦那の部屋を探すと書類が見つかりました。

再度書類を手元にディーラーに電話。
子供の寝かしつけしてる私のところに、終話した旦那が来て、「ダメだった」と。
書類にアパートの部屋番号が記載されてるから駐車場の住所と見なされないためダメだとのこと。
しかし私が書類を確認すると部屋番号は記載されてません。
旦那に伝えると、「あれ、ほんとだ」と😂
……結局その書類で問題なかったようです。

自動更新じゃないのに自動更新と思い込んで違う回答をし、支払いしたことや書類が届いているのを一緒に確認したのに忘れていて、
さらに書いてない部屋番号を書いてあると言う旦那…

大丈夫でしょうか…
普段から抜けてるところが多くて、やりっぱなし開けっぱなしもしょっちゅうです。

また、印鑑証明も必要なのですが、届出もしたことないのにコンビニ行って印鑑証明取ろうとしてました。
マイナンバーカード作ってるからできると思った、と言っていますが、そもそも印鑑証明の意味を分かってなかったようです。

これで仕事できてるのか不安になります。
私は職場が女性ばかりで男性と仕事をしたことがないから分からないのですが、男性ってこんな感じでもちゃんと仕事できてるんでしょうか?
それとも旦那はちょっと度を超えてますか?💦

普通に名前が通った大学を卒業して、平均より少し高い年収もらってます。
会社でどんな感じなのか気になります…

コメント

はじめてのママリ🔰

手続き関係が疎い人なのかなと思いました!その他は大丈夫だけど、みたいな。うちの人もそういう一般常識?的な公的な手続きなんかはダメダメで、まあこれに関しては私のほうがしっかりしてるので産後もフラフラな状態で私が出生届けなど書きに行きました😂
仕事に関してはよく勉強してるし聞けばなんでも答えるので得意不得意かなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどー!手続きは確かに苦手かもです💦
    出生届出す時に旦那が書いたら、書いちゃダメな欄に書いてたり、誤字があったり…笑

でも、例えば待ち合わせの時に、改札出て右だよって伝えたのに左行ってたり…
    わざわざ地図の写真に手書きで矢印書いたりしても間違えます笑
    食器はいつも違う場所にしまうから毎回探します…
    そういうのも結構多くて😂

注意不足、確認不足なんですよね、きっと…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事以外のことだと注意不足になりそうですね💦手続きに関しては有名大学の人より主さんが強いってことです💪✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの夫もほぼ同じすぎてコメントしてしまいました😂
夫は普段私との会話覚えてないです😂
何日に病院予約したから子供みててほしい、この日は子どもの予防接種、、などなど他にもありますが世間話などいろいろと忘れられてます笑
優しいんですが、なんかこう、思いやりがないというか無神経というか、、
仕事は大手企業の営業をしているのでこんなんで務まるのか…お客様の話忘れたりしてないだろうか…と不安になってましたができるときとできてないときあるみたいです🤣夫が休みの日、先輩や同僚から電話かかってくることあります😇内容はお前あれやってない、あれできてないぞ…など。笑
いろいろ社内でのリーダー任されたり頼りにされてる部分もあるみたいで、もうすぐチーフになるそうなので意外と一生懸命やってるのかも知れませんよ😮‍💨

ママリ

うちの旦那もそんな感じです。
数年前に家購入しましたが、手続き関係とか「は??何いってんの?」みたいなこと連発してイライラしました🤣
普段、子供のこと、家のことなど必要な手続きは私がすることが多く常識的な事がやばいくらい知らないこと多いです😮‍💨
けど仕事だとそれなりにちゃんと出来てるんですよね~。
同じ職場で働いてたので知ってますが結婚後、私は退職して家での様子しか見てないと「仕事ちゃんと出来てんのか?」って思うことは多々あります😂

ちーちゃんママ

つい昨日、同じようなことで話し合いしました💦
最近3回くらい言わないと忘れちゃってやってもらえなくて、うちの場合はインフルの予防接種予約取ってねって事だったんですが。
その前は何かの手続きLINEで3回言って、やっとやってくれました。お願いした時の返事だけはいいんですよ。
昨日、仕事ではこういうことないの?私の伝え方も悪いのかなって。
私も何回も言いたくないし、あなたも口うるさいって思ってるんじゃない?お互いストレスだよね。どうしたらいいと思う?って聞いたら仕事は集中してるしこういう事ないと思う。私は悪くない。ごめんねって言われて、
とりあえず今後は何かお願いする時は期日も一緒に言う事にするねで話は終わりましたが‥
抜けてる事多い、やりっぱなし開けっぱなし多いですよね〜😂