※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

たんぱく質不足と子供の発達について今日ネットで妊娠初期から妊娠中期…

たんぱく質不足と子供の発達について
今日ネットで妊娠初期から妊娠中期にかけて、母体がたんぱく質不足だと子供の発達に影響するという記事を見て焦っています。今3ヶ月過ぎですが、初期から今現在と肉魚卵のにおいがダメになって、豆腐もたまにしか食べないのでタンパク質不足になっていると思います。妊娠前からそんなに肉魚好きじゃなくて少しの野菜、炭水化物、果物中心にお菓子もよく食べてました。
葉酸サプリはとりあえず取り続けていますが、タンパク質も成長に影響するとは考えていませんでした。今からでもプロテインドリンクで摂取した方がいいのかな?でも発達は遺伝だという記事も読んだことがあるし…心配しすぎても意味ないですかね?

コメント

はじめてのままり

赤ちゃんへの影響は心配のしすぎは良くないです🥰
が、ママさんの身体自体の方が心配なので、多少無理してでも、タンパク質は摂ったほうがいいです😣
植物性タンパク質は納豆や大豆やプロテインで、動物性タンパク質は卵や肉や魚ですね🤔
魚よりも肉、さらには鶏や豚よりも牛肉が効率的です!

つわり中は好みも変わって普段よりも食生活が乱れて大変ですよね💦
できる範囲内で、でもなるべく意識して、摂取はできた方がいいです😢💦

しろくまさん

そんなタンパク質が不足してたら、、なんて初めて聞きました!
そんな、食べてないからって赤ちゃんの発達に影響ないです!
私、初期から安定期までの5ヶ月程、つわりがひどく‥トマトにきゅうりしか食べられなくて、梅干しおにぎりかろうじて食べれたけど、、食べたあと全部吐いてました😭😭七キロも痩せましたが、
子どもは元気に産まれました!!

(産科でも、母親の蓄えが少しあるから大丈夫と言われました。)生物は気をつけた方がいいですが、あれも、これもなんて根拠もないことを信じて気にしない方がいいですよ!

その話、産科の医師に聞いてみてください。

きなこ

悪阻で食べれなくなる人って無限にいるし、重度悪阻の子供全員発達に影響出ちゃうので、そんなに気にしなくていいですよ😉食べられるものを食べたらいいですよ!