※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

田舎に住んでいて、小学校1年生の男の子を育てています!ママ友がいない…

田舎に住んでいて、小学校1年生の男の子を育てています!
ママ友がいないと言う話なのですが、、
子供は校区外の保育園にいっていて、一年生になりました!
一年生になったらママ友ができるのかなと思っていたのですが、上に兄弟がいたりとかしてすでにお母さん達の輪はできていました💦
人数の少ない1クラスしかないような学校です🏫クラスのお母さんで連絡先を知ってる人は居ないです😅
学童では色々トラブルや人間関係等?あるようですが、私はママ友がいないからか全然知らないです笑
近所に同級生が4人いるのですが、全員支援学級にいて、そこでも話に入っていけない輪ができています💦
なので、学校行事や町内の行事では一人ポツンか主人といる感じです😢

こんなんでいいんでしょうか?笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も校区外の保育園通わせてて1年生の娘はお友達全くいない状態で入学でした。
ほぼ幼稚園の子達なので私だけポツンです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポツン組一緒ですね!笑
    下の子も校区外のから何年後かに小学校に入るのですが、下の子の校区内の保育園同級生組もすごい仲良くて輪がめっちゃできてるよ!って人から聞きましたー😅

• 2時間前
ぐーみ

ママ友がいたらいたで疲れるので、私はポツンでも全然いい派です😂
ママ友が多いママさんは、いろんな人に愛想振りまいていて、ちょっと引いてしまいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママ友がいたらいたでトラブルになったり疲れるとは聞きますが、やっぱりそうなんですか💦
    なんだからいつも蚊帳の外って感じな私も、それはそれでちょっと寂しいですけど笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

多少話しはできる人いますが、あまり他の人と関わりたくないので、蚊帳の外で全然いいです😂
ママ友もできたらできたで、自分が上手く立ち回れないとトラブルになる可能性もありますし💦
学生時代や幾つかの職場で働きましたが、複数人の女同士のグループに居て、その中でのトラブル無かったことありませんでしたので、もう関わりたくないです😅