※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の運動について皆さま、妊娠中は運動されてましたか?出産が少しで…

妊娠中の運動について

皆さま、妊娠中は運動されてましたか?
出産が少しでもスムーズにいくようにと
運動を心掛けていましたが、
体調面で家事だけで精一杯になってしまい、

計画してた通り運動が出来ないまま
臨月を迎えてしまい、少し不安です涙

運動していないとやはり出産に影響ありますかね、、

全く運動してなかったけどお産スムーズだった方はおられますか? 

エピソードお聞かせ頂けましたら幸いです。

コメント

スノ

切迫だったので24週から寝たきりでしたが、2時間半のスピード出産でした🥺

ももんちゃん

こんにちは✨

1人目の時、ウォーキング、安産ヨガ、下半身の強化ストレッチを毎日やっていましたが、予定日過ぎても全く降りて来ず、3日間前駆陣痛に苦しみ、結局40週5日で促進剤で産まれました😅

友達は、特に運動をするわけでもなく、3時間くらい(分娩台乗ってから5分)でツルンと産まれました😂

出産は体力がいるので、運動するに越したことはないと思いますが、それが安産につながるかは別のような気がします🙄
それに、家事をしているだけで十分体力は使っていると思います✨無理せずリラックスして出産に臨んでくださいね🥰

はじめてのママリ🔰

もともとスポーツやってたし、仕事柄体を日頃からよく動かしていました。

1人目は初期から切迫→9ヶ月になったらがつがつ家事やら運動やらしてました→予定日超過・促進剤で産みました🤣

2人目も初期から切迫→36w終わりに出産するまでずーーっと病院で寝たきり→スーパー安産でした🤣いいことなのか分かりませんがほぼいきまずするーんと出てきました🤣笑(分娩前にいきむ練習しただけです。分娩時にはいきみませんでした🤣)

運動は関係ない気がしてます。子によるし、人によります。分娩回数にもよりますね!

はじめてのママリ🔰

臨月付近はほぼ寝たきり😂予定日目前だけショッピングモールや近所の公園を散歩する感じでしたが破水後2時間ちょっとで生まれました!

えるさちゃん🍊

妊娠中ごろごろ
検診、買い物くらいしか歩いてなかったですが予定日前に生まれましたよ😂