※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
お仕事

会社の上司に、「前々から思ってたんだけど、自分の仕事他の人に振りす…

会社の上司に、
「前々から思ってたんだけど、自分の仕事他の人に振りすぎだから。ずっと見てたけど、『は?こいつ何なの?』って思ってたんだよね。私はあなたから頼まれたらまぁやるけど…それ以上話すのめんどくさいから。でも流石に最近酷いから。もっと責任感持ってやってくれなきゃ困るんだよね」
って、面談で言われました。
正直、あまり他の人に振ってる自覚なくて、「えーやってくださいよ〜笑」ってふざけては言いますけど、結局最後は自分で処理してきたし、なんかそーゆう冗談とか言っちゃダメなんだなーって感じでした。
そもそも、面談でそうゆう圧力みたいな言い方で指導するのって上の立場の人間としてどうなのかなーと疑問でした。
そのあと、他の同僚にその話したら「え?○○さん(←私です)の仕事量他の人より多いし、分担する当たり前でしょ。ってか、そんな人に頼んでなくない?」って言ってくれて、彼女も不思議な顔をしていました。
上司からはそう見えていたならそこは私の欠点として直そうとは思いますが、なんかもう何をどこまでなら他人に頼んでいいのかがわからなくなりました。
私も負けず嫌いの頑固なので、今後は任された仕事、自分の仕事は全部処理しようと思いますけどね笑。
その次の日、どうしても私じゃわからない案件をその上司に「他は出来たんですが、これだけはわからないので申し訳ないんですがお願いできますか?」と頼むと、「あ、これは私しかわからないから仕方ないね!了解」と手のひら返したような明るい態度を取られました。
なんかもう…謎です。

コメント

ママリ

伝え方がまず酷すぎて上司としてどうなんだと思ってしまいました😱
その上司の機嫌で意地悪なこと言ってきただけかもしれないのであんまり気にしない方がいいと思います😱
そういう意味不明なこと言ってくる上司っていますよね…

• 気まぐれちゃん♪♪

気まぐれちゃん♪♪

やっぱ酷いですよね笑。
    指導するなら、それなりの言葉遣いでお願いしたいです、ほんと。
    パワハラだとしか思えなかったです笑

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

パワハラでしかないと思います😱報告できる部署があればしてもいいかも😱

• 1時間前
かびごん

仮に、仮にですよ?
他の人に仕事振ってた、上司は見てて気になってた
としても!こいつなんなの?って思ったとしても!
それを本人にその感情のままのワードで
言う人は上に立つ人間のセリフではないですね(笑)
全ワードいらつきます(笑)
◯◯さんもしキャパオーバーだったりわからないものがあるなら遠慮せず言ってきてね
という言い方なら 良い上司♡♡ ってなるのに(笑)

まま

えーやってくださいよーを結構聞いてたら正直ウザいなと思っちゃいます💧
任せてる、任せてないではなくよく聞くワードになってしまってるとマイナスなイメージになってしまいます。
冗談だとしても責任感がないなと思われると思います。
「分からないので、お願いできますか?」は不愉快になる言葉ではないので快く受け入れられたんだと思います。
友達や先輩後輩の親しい仲ではないですから。

ただ言葉選びは上司として気をつけて欲しいし個人の感情を出すのは指導者として不適切ですね。
お互いにちょっと距離感が近くなってしまったのかなという印象です💧