※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

GW中に2ヶ月の娘を育てています。母乳の出が悪いので母乳外来に行きたいです。名古屋市や安城市のおすすめ病院を教えてください。桶屋式マッサージで母乳が出やすくなった方いますか?完母にしたいが、吸わせる回数が少ないです。間に合うでしょうか?

GW中に2ヶ月になる娘を育てています。
母乳の出が悪いので試しに母乳外来に行こうと思っています。
名古屋市、安城市の母乳外来でかかってよかった病院教えて下さい(><)
また桶屋式マッサージ行かれる方多いのですが桶屋式マッサージでしっかり母乳は出るようになりましたか?
陥没乳頭で全然吸えなくて産後1ヶ月はほぼミルクで、今は吸うのが上手くなりミルク寄りの混合です。
完母にしたいと思っています。今まで吸わせる回数が少なかったのですがまだ間に合うでしょうか。。。?

コメント

1ヶ月ならまだ間に合うとおもいます!
わたしも産院の母乳外来にいきましたが、たいしてかわらず、桶谷式にいってたすけられました💦
わたしの場合は分泌過多で乳腺炎なりかけてたのですが💦
母乳不足で来られてる方も多いみたいです。
桶谷式の助産師さん、おっぱいの専門家ですし、相性もあると思いますが、一度行かれてみるとよいかもです😄

• m

m

コメントありがとうございます!

そうなんですね(><)
    乳腺炎つらいとよく聞きます。

1回5,000しますよね(;_;)
    しっかり、出るようになるなら行きたいのですが店舗ごとの口コミとかあまりないので迷ってまして(^_^;)

• 4月25日

退会ユーザー

わたしのとこは、初心が5000円でそれ以降は3500円です😄決して安くはないですが、ずっとつづくわけではないし、痛みがとれることもあるし、子供に質の良い母乳飲ませてあげれること考えたら仕方ないなぁと思ってます😭

• 4月25日
  • m

m

そうなんですね( *´﹀`* )
    私はおそらく、差し乳なんですがマッサージしてもらったら出るようになるのでしょうか(><)
    溜まり乳の人はつまりとかをとってもらえると聞きますが差し乳の場合どうなのかなーと、、、。

• 4月27日
ピンキー

私は安城市の、みく助産院に通っています。
初診は5000円で以後は一回4000円になります。時間は他の母乳外来は大体30分らしいのですが、1時間くらいは枠がとってあり母乳量も測ってもらえるし先生が優しいし、しっかり相談にも乗ってもらえるので気に入ってます。あと、マッサージは全然痛くありません。
私は混合ですが、私の意思も尊重してもらえるし。土日もやってますよ。よければ一度ホームページ見てみるといいかもです。

• m

m

コメントありがとうございます!

先生が優しいといいですね!
    できることなら完母で育てて行きたい気持ちがあり、母乳が出るようになりたくて(><)
    今は赤ちゃんが両乳20分吸っても満足せず泣き出してしまうので😭

みく助産院でマッサージしてもらってしっかり出るようになりましたか???

• 4月27日
  • ピンキー

ピンキー

うちは、入院中からミルクを足していて、双子ということもあり完母を目指す気にはなれなかったしマッサージしてもらって飛ぶくらいは出ました。
    ただ、1.2か月に一度のペースなので母乳量が増えたか?と聞くと変わってないかも。。

もし気になるようでしたら、お電話で聞いてみて行くかどうかを決めるのでもいいかと思います。↑の20分吸っても泣き出してしまうことを伝えてみてはどうでしょうか?

• 4月27日
fuki

私も安城市のみく助産院さんに行っています♡
今は訳あって完ミになったのですが、おっぱいのケアでまだしばらく通う予定です(^^)
前の方が書いていたように先生はとても優しく、お母さんの考えを尊重してくれます◎
完母にしたいという旨を話せば、これからどうしていくと良いか教えてくれると思いますよ!
ただ大変人気で予約が取りづらいと思います☁︎
電話しても当日予約は取れないと思っていた方がいいですよ😵💦