※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーの購入をするか悩んでいます。現在アップリカのAB型ベビー…

B型ベビーカーの購入をするか悩んでいます。

現在アップリカのAB型ベビーカー(お下がり、8年前くらいのもの)を使っています。
一番起こしたときに赤ちゃんがずれ落ちてきて姿勢が気になります‥

賃貸の2階に住んでおり、車は持っておらず電車移動、駅やスーパー、支援センターなどには基本ベビーカーで行きます。(徒歩10分圏内)
今のところベビーカー拒否はありません。

軽いB型のベビーカーがあってもいいのかなと思うのですが、B型買ってよかった、これがおすすめ!逆に要らなかった、、など意見があれば教えてください🙇‍♂️

コメント

n

元々AB型ベビーカーを使っていたのですが大きいし、姿勢が気になって、ピジョンのビングルBB4を購入しました!軽いし、畳みやすいし、姿勢もいいので買って良かったです😆

イリス

ピジョンのビングルおすすめですよ。

二階くらいなら持ち運べるし、リクライニング、シングルタイヤ、荷物化が大きい。

はじめてのママリ🔰

b型ベビーカーのお古をいただいて使っています。(a型、ab型は持ってません🤣)

軽いし、畳むのも楽、意外と頑丈、長く使える、そこそこ荷物も積めて、省スペースだしで、今の所不満なしです☺️♡

Pigeonのビングルです。

amo3

アップリカのB型買いました。
うちも車なく基本が徒歩移動で、10〜15分圏内にスーパー等あったため購入しましたが、2歳半ぐらいまで大活躍でした!

散歩や買い物の普段使いはもちろん、旅行にも持っていきました。
さっと移動したい時、荷物が多い時は欠かせなかったです。

AB型より軽くて動かしやすいし、荷物もたくさん入ります。
子どもも、AB型より座りやすそうでした!

pigeonのビングル?と悩みましたが、元々アップリカのAB型使っていて他のアイテムもあったため、使いまわしやすいようにアップリカにしました。
店頭で試すのおすすめです!

3歳の今も誘えばベビーカー乗りそうですが笑、プレ幼稚園始まったのをきっかけに移動は自転車メインになりました。
ただ私が妊娠した上に切迫なので、またベビーカー使おうかなとちょっと考えてます😅
うちは本当に買って良かったです。