※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

つわりの症状が日によって違い、心配しています。つわりが軽くなる日もあるけど、赤ちゃんは大丈夫か不安。つわりがこれから強くなるのか、終わったのか気になる。他の方はどんなつわりだったか教えてほしいです。

つわりはある日とない日ありますか?
普段、すごく吐き気があるわけではないんてすが、油を避けたくなるくらいで、
でも、今日は、過食はないんですが、そんなに気持ち悪くなくて。つわりがないと、赤ちゃん大丈夫かなぁ?とか心配になります。
これから、だんだんつわりが強くなると思ってたんですが、もう終わったのかなぁ?とか。
みなさん、つわりってどんなでした?

コメント

さらい

最初はなみがありました
でもそのうちかなりひどくなり、、
結局入院しました。

• りん

りん

そうなんですねー。3週中にに受診したので、採血だけで、まだ、1度もエコーしてなくて。
    なのでドキドキなんです。少しの変化でも、赤ちゃんどんなかなぁ?って思っちゃいます。

• 4月25日
てんこ

ありました!あ、終わった?と思ったら次の日またダウン…とか終わったと思って調子のったら…とか😭😭

• りん

りん

そうなんですねー。波があるもんなんですね。
    なら良かったです(^_^)

• 4月25日
a

ある日とない日がありますよー!
私も入院寸前でした、本当ない方がいいです、、

• りん

りん

確かにない方がいんですが、
    今はあってほしいなぁ(^_^)

• 4月25日
よし

私は全然つわりなかったですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
3〜4日くらい、あれ?なんか胃もたれかな?って位で何でも食べれたし普通に働いてました✌️
お母さんもお姉ちゃんもつわりなかったみたいなんで遺伝ですかね(*´∇`*)

• りん

りん

私の知り合いも全くなかったって言ってました。
    ない方もけっこういるんですねー。

• 4月25日
  • よし

よし

友達は氷しか食べれなくて点滴通いだったみたいですよー(´-`).。oO
    体質なんでそれぞれですよね。でも軽いに越したことはないです。
    そのかわり全然体重落ちなかったんで、最終的に➕13キロでした笑

• 4月25日
  • りん

りん

13kgですかー、それは、、、。
    7kgくらいに抑えたいなぁー(^_^)

• 4月25日

そんな感じでしたよー!!つわりはかなり軽い方だったのですが日によってはトイレと友達だったり日によってはなんもなくて不安になったりしてました💦葉酸飲む事くらいしかできないのがつらいですよね💦

• りん

りん

そうなんですねー。なみがあるとおもって、たべれる時に食べなきゃですね。またいつつわりがひどくなるかわからないし。

• 4月25日
にゃんにゃん

かなり波がありましたー!
前の日がかなりしんどかったのに、その次の日は1日中吐き気もなく食欲もあって、
もしかしてつわり終わったのかな、ラッキー!
とか思ってたら次の日また吐き気がやばいとかよくありました💦

マツコ

今もあります!
今日は比較的何でも食べれますけど、昨日は水分も受け付けないほど気持ち悪かったです…💧

• りん

りん

長く続くのは嫌だなぁ(><)
    でも、今はつわりがほしいなぁ。赤ちゃんを実感したくて。

• 4月25日
りさっち

あったり無かったりしましたよ😊
私は軽い方だったのでごはんモリモリ食べてましたが😅ある時は食べたら戻す...とかかなりの波が(´・_・`)ラッキーと思って油断すると波が来ますよ!笑

• りん

りん

私も軽い方なねかもです。体重増加がきになります。
    つわりで、今のうちに痩せてほしいなぁ。

• 4月25日
  • りさっち

りさっち

今悪阻がほとんど無くなってたまーにあるかなって感じですが、まだ14週なのに日に日に増えてる気がして次の健診が怖いです...😵

• 4月25日
  • りん

りん

私、普段が過食だから、絶対太りに違いないなぁ(^_^)

• 4月25日
  • りさっち

りさっち

最初の妊婦健診で体重計乗るの恐怖ですよ!
    初期の時点で元より約1.5増えててビビりました!笑
    でもこれからもしかしたら酷くなるかもしれないので油断大敵です😮!

• 4月25日