※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

こんなとき、みなさんならどうされますか?3歳の子供がいます。たまに遊…

こんなとき、みなさんならどうされますか??

3歳の子供がいます。

たまに遊ぶママ友がいるのですが、
昨日遊んでいるときに
相手のお子さんが私の子供に
突然叩いてきました。

そのママ友が見ていない時の出来事で
子供も泣いてしまい、
「どうしたの??」と聞かれた時に
「〇〇くんが叩いちゃって」と思わず言ってしまいました。

そしたらママ友がそのお子さんを
ものすごく叱り、気まずい雰囲気になってしまいました。。

手が出やすいお子さんで、
そのママ友もとても苦労しているのも知っていて、
その後も落ち込むママ友を見て、
わざわざ報告する必要なかったかな?と反省しています。

みなさんなら自分の子供が
相手のお母さんが見ていない時に叩かれたりしたら
報告しますか??

コメント

ままり

私だったら教えてほしいです!

はじめてのママリ🔰

逆だったら謝りたいので言ってほしいです!
これからも仲良くしたいママなら言ってよかったと思います!

はじめてのママリ🔰

私も、相手の立場だったら言って欲しいです!
でも言う方は言いづらいし色々考えちゃいますよね💦めっちゃわかります😣

みっちゃんママ

多分、そこで変に隠して叩かれたことを話さなかったら、それはそれできっとこちらがモヤモヤするんだと思います💦

もちろん、叩いてしまった子どものママさんは、ショックかもしれませんが、今後ことを考えて伝えた方がいいかなって思いますよ☺️
ただ、ママ友に報告するだけじゃなくて、ママ友が子どもを叱ってある程度怒られたら、「もう大丈夫だよ〜」とこちらからも少しママ友にも相手の子どもにもフォローを入れてあげたらいいと思います!ある意味、加害者側が「もういいよね」って区切りを付けることは気まずいと思うので、被害者側の主さんが区切りとして言葉を掛けてあげれば、その場は丸く収まるのかなって思いました☺️

ままり

私も教えて欲しいです!
落ち込んでる様子なら
大丈夫です、お互い様ですよーと
一声かけてもらえると
少しは救われるかもしれません🥺