※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☕
ココロ・悩み

ずっと疎遠にしたいと思っている友人がいます。今までやってきたのは・…

ずっと疎遠にしたいと思っている友人がいます。
今までやってきたのは

・自分から連絡しない
・遊びなども自分から誘わない

を徹底しているのすが、未だに誘われるし連絡も来ます。
会っても特にこれといった話題もないし共通点も少ないし正直つまらないんです。未だになぜ誘いがくるのかよく分かりません。

ちなみに相手から連絡が来たら返信等はするのですが、
相手より少し低いテンション~やや塩対応位でこちらから会話を終わらせています。

いっそLINEの通知もオフにしようかな?と。
ブロックするほど嫌いになった訳では無いけど、とにかく疎遠にしたくて。
会っても5年に1回とかでいいかなと😂

同じように友人や知人を疎遠にしたい(努力中)or疎遠にしたという方いますか?
どんな感じで対処していますか?

コメント

ママリ

会わないを徹底したらいいんじゃないですかね😂
私は疎遠にされた側ですが、誘っても何かと理由つけて会わない、また連絡する!と言って連絡こないとかだと普通気付きます😂
私もそれで気付いて連絡するの辞めました!

  • ☕

    正直そんなに多忙でもないのに断り続けるのも悪いかなぁと思っていました🥺 次からそんな感じで会わないを徹底しようかと思います。

    • 2時間前