※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
ココロ・悩み

年少息子がクラスの女の子に怪我させてから園で息子の行動に口出してし…

年少息子がクラスの女の子に怪我させてから園で息子の行動に口出してしてしまいます。
女の子の顔を蹴ってしまったので私もショックで、謝罪後に相手の親がいる時に女の子にまとわりついてて思わず教室の入り口まで入って強い口調で何もしてないか?と責めてしまいました。
その後も課外教室のサッカーでクラスの男の子に砂をかけてたり(相手の子もかけてましたが、うちのコが多くかけてた)相手の口に入ってしまったようです。
サッカーは親は見学しても、しなくてもいいのですが、この間は早めに迎えに行った時にその様子を見てしまいやめなと怒ってしまいました。
どちらの件も喧嘩ではないのですがサッカーも神経質になるなら見なければいいけどもし何か周りに怪我とかさせてたらと思うと…サッカーの先生も年長の試合の時の事なので砂をかけてたのは知ってるし相談したら相手の子もかけてましたよ、と言ってました。
普段のクラスの女性の先生よりは対応は放置って感じです。これあまり干渉しない方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

干渉しすぎず、でもダメな時はなぜダメかを伝えていくのがいいかなと😊

ままり

良くないこととわかってしているのか、衝動的にやっちゃうのか、どうなんでしょう?それで対応も変わってくるかと‥💦