※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の生活音がうるさ過ぎる。夫の鼻をかむ音、くしゃみ、咳の音が大きす…

夫の生活音がうるさ過ぎる。
夫の鼻をかむ音、くしゃみ、咳の音が大きすぎて不快です。
いきなり何の前触れもなくいきなり爆音を出すのでほんとにやめてほしいです。
結婚してからずっと気になっており、子供が生まれたのを機に注意しましたが全く直りません。
今日も盛大なくしゃみで子どもが起きて泣き出してしまいました。
イライラがとまりません...

他にも、トイレの電気つけっぱなし、着た服を洗濯カゴに入れずあちこちに放置、靴下は丸めたまま洗濯機に入れる、飲み終わったペットボトルそのまま、物を片付けないなど、直して欲しいことは山のようにありストレスです。

同じような方いますか?どうやったら直りますか?

コメント

はじめてのママリ

わかりますわかります!!

結婚13年目ですが、直りません😂💦
(絶望的なコメントごめんなさい)

はじめてのママリ🔰

まさに同じです…妊娠中から言ってますがなかなか直せません😢

はじめてのままり

わかりすぎます…
足音も超うるさくて不快です😇
毎回毎回同じ事を注意するのも気分悪いので
諦めてます😇

ゆゆ

うちも息子が生まれた時は同じ感じでした。。

ただ、息子の夜泣きの対応をお願いしてからは、自分がいかに大きな音を出していたか➕その音が息子の安眠妨害になるかに気づいたようで、静かに過ごすようになりました 笑

ペットボトルのゴミに関しては、10年間言い続けていますが治りません😭笑
ただ、私もだらしないところを黙認してくれているので、お互い様と思っています。。

はじめてのママリ🔰

わかります〜〜😂
うちも、本当に何でこんなに気を遣えないの?病気なの?って思ってます。
うちは言わないと気付かないし直らないので、音に関しては、今のドア閉める音で子供起きちゃったんだけど〜とか言ってます!(実際には起きてなくても…笑)
他も、〇〇邪魔だからどけて、とかを、あくまでここでこれから〇〇するから〜という雰囲気を出しつつ、自然な感じ?で言うようにしています!
丸まったままの靴下屋や、うちは上の服の袖とかも片方入ったまま(←伝わりますかね)なんですが、そのまま干してます!笑
生乾きでも知らんぷりです🤣

完全には直ってませんが、多少マシになった気がします🤔

ママリ☺️

めっちゃわかります!あたしは
トイレ電気けしとくよー。もぉこの服捨てるの?洗うのどっち?
もしくは髪に書いて貼っておくととか。、
靴下はそのまま洗って乾かしたらいいと思います!

物もこれ捨てるのー?いるのどっちーと聞いたり、

音に関しては無理だと思います。本当にうるさいです。