※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
お出かけ

群馬県藤岡市に住んでいます!支援センターや、保育園に遊びに行かれてる…

群馬県藤岡市に住んでいます!
支援センターや、保育園に遊びに行かれてる方はいますか?

コメント

しげみん

私も藤岡に住んでます!
行きたいですがなかなか行けずにいます^^;

• チョコミント

チョコミント

回答ありがとうございます❤
    私人見知りなのもあって(´・ω・`)💦

あまり月齢低い時に行ってもしょうがないんですかね😂

• 4月25日
  • しげみん

しげみん

私もです!なかなか一歩が踏み出せなくて^^;
    でもベビーマッサージやってるとこもあるので月零低くても大丈夫だと思います!

• 4月25日
  • しげみん

しげみん

あっ齢です!笑

• 4月25日
  • チョコミント

チョコミント

ベビーマッサージやってみたいんですよね😊探して行ってみようかなと思います(๑و•̀ω•́)و

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

藤岡に住んではいませんが、親戚多数住んでいてかなり身近です!
私は前橋ですが。
前橋ではちょくちょく行ってますよ。
私は3ヶ月から行ってましたよ!

• チョコミント

チョコミント

回答ありがとうございます❤
    そうなんですね!来月で3ヶ月になるので、しばらくしたら勇気を出してw行ってみようと思います😊🔅

• 4月25日
  • チョコミント

チョコミント

何回もすみません💦3ヶ月くらいの時は、支援センターとかで何をして遊ぶとかあるんですか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その保育園によって様々ですが、前橋のあゆみ保育園は評判も良く、内容としては、2ヵ月から5ヵ月のクラスで先生が3名いて指導して下さり、赤ちゃんを裸にさせてマッサージの仕方を教えてくれたり、体重測定や、ふれあい遊びの仕方などを教えてくれます。グループになり不安なことなど先生を交えて相談することもできるので、良い時間でした。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ほかの保育園では、先生がいるだけで、ママ同士が自由に話してる場所もありましたよ。
話題がないと沈黙になるので苦手でした。
あゆみ保育園高崎や伊勢崎から来てる人もいたので、機会があったら1度いってみたらいいかもしれないですよ~!

• チョコミント

チョコミント

保育園によっても違うんですね😓💦
    マッサージ教えてくれるとこに行ってみたいです😍あゆみ保育園ですね!高崎なら近いので子どもがチャイルドシートに慣れたら(まだ泣くんです😢)行ってみようと思います❤詳しくありがとうございます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• 4月26日