※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳すぎてからの夜泣き?について。一歳になり半月が経ちましたが、ここ…

一歳すぎてからの夜泣き?について。
一歳になり半月が経ちましたが、ここ最近夜中に泣くことが増えました。
今までは起きても機嫌良く泣くことは稀でしたが、ここ最近は急にふぇええんと泣き始めそのまま激しく泣く時もあれば、トントンで寝付くときもあります。
夜泣きは何をしても泣き止まないと聞くので、夜泣きではなさそう。と思いつつ
今日の昼寝の時に、急に泣いて起きました。最初は目を瞑って泣き続けていましたが、しばらく放置したら目を開けました。
その後はオムツを変えてもトントンしても抱っこしても飲み物あげようとしてみても何しても泣き止まず、泣き方も叫ぶような感じがあったりと、初めてのことで戸惑いました、、。
朝5時に起きてからお昼の12時頃に寝たので疲れすぎたかなと思いましたが、その後寝ることはなくミルクを飲ませたら機嫌が良くなりました、、、
昼間にこのような状態になるのが初めてなので、とても心配になりました、、だいたい泣き出すのが夜も含めて1〜2時間経ってからなので、夜驚症、、?と思ったのですが一歳では稀だと買いてあり、分からなくなっています、、。
9月下旬から熱が出たり下がったりが続いているので、どこか不快なのかな?と思いつつ起きてる時は機嫌が良いので分かりません、、。
暑い寒いかな?とも思いましたが、調整はしています、、。

同じような方いらっしゃいますか?😭
また、何が考えられると思いますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いが多い場所に行ったり初めての場所に行くと夜泣きするようになったと言っていました💡

何かこれしたら泣くな〜とかはないですか?

• ママリ

ママリ

特に思い当たらないのですが、😖
    でも、最近お昼寝を一回に移行していて、眠そうにしていて寝かしつけても寝なかったりしたので、遊ばせていましたが急に活動時間が伸びたからかな?と思いました😢
    なので今日は眠そうにしてたら何回か寝かしつけチャレンジしたら一回の時の時間よりもだいぶ早く寝たのでこれで泣きがないことを祈りつついます、、😭

• 49分前
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

• 49分前