※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

持ち家のローンが残ってて旦那さん名義で、離婚したいけど、一軒家から…

持ち家のローンが残ってて旦那さん名義で、
離婚したいけど、一軒家からアパートだと子供達が窮屈かな、、転校可哀想だな、、
などの理由で離婚できずにいる方いらっしゃいますか?
どんな日常送ってますか?

コメント

ゆゆこ♪

うちは今、別居しています。
旦那さんが実家に帰り、子どもと私は家に住まわせてもらっています。

旦那さんはやり直したいと言っていますが、私はもう無理で。
この前は義母も連れて乗り込んできたし、もうこの家から出たいのが本音です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり離婚となると、家から出て、お互い新しい生活というのがいいんですかね…
    そのまま家に住んでいると、何かと接触しないといけないですかね💧

• 8時間前
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

何かと接触はありますね…。
    私は子どもと遊んでる時に話しかけられると、身体が硬直して敬語口調に変わるので、旦那さんと話さなくちゃいけないのが辛かったです。
    話しかけられなくても、その場に旦那さんがいて、視線があるだけでも怖くなってしまって。
    このまま一緒にいたら私が壊れてしまうと思って、別居を切り出しました。

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    なぜ旦那さんが怖くなったのですか?
    暴言とか酷いのでしょうか…

我が家は、旦那がギャンブルで家庭のお金を使い込んで借金までしていたり、
    暴言など、、反省する、2度としないと言ったのに、
    反省している人間の態度、言動ではない事が多々あり、
    もう触れられるのも嫌で…

• 7時間前
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

こちらは不機嫌ハラスメントになるかと思います。
    イライラしている、話しかけても無視、話し合いも出来ない、話し合いをしても謝ることがない等です。
    不機嫌ではない時は良いんですが、車の運転も怖い(子どもも乗せているのに急停車して、それはダメだよと言っても逆ギレされる等) 、自分勝手なところも多く、もう限界です。

家庭のお金を使われるのは本当にひどいことですよね。
    繰り返すなんてもってのほかです。
    子どもさんには優しいパパさんですか?

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不機嫌ハラスメント…
    我が家も、毎日イライラしてます💧
    帰ってきた時の顔がもう何かにキレてる… 眉間に皺が寄っている…話しかけたら、は?とか、あ?とか言われたり、
    何よ⁉︎とうざそうに言われたり…
    すぐキレるから話し合いにもならないです…
    辛いですよね。家の空気悪すぎて。
    車の運転もそうです💦
    隣の車とカーチェイスのようになったり、他車への暴言…急発進、無駄な加速、無駄な車線変更…

旦那さんはいつからそうなられたのですか?

旦那は、子供には自分の機嫌が悪くない時は優しいですが、
    機嫌が悪い事が多いので、
    子供にも、うるせーなどという事がありますね💧
    子供は小3と小1の男の子と、2歳の女の子がいます。

旦那さんは、お子さんにはどんな感じですか?

• 7時間前
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

帰ってきた時の顔、分かります💦
    毎日顔色伺って、あかんやつと感じた時は子ども達と早く寝室に向かうようにしました。

旦那さんは子供が産まれるまではそうは感じなかったです。
    運転も優しかったし、不機嫌だとそうは感じなかったですね…。
    子どもにもあまりにもひどい時があったので、何度も伝えたり、あえて何も言わずに「いつか子どもからも否定されるようになるわ!」と思っていました。
    結果、上の子からはお父さんへの悪口が出るようになって、お父さんとひどい喧嘩をして、結果気持ちからか足が不自由になってしまいました。
    でも、いざ別居となった時は寂しかったようで、4人でまた一緒に暮らしたいとは思っているようです。

旦那さんも、私が子どものことを何度も何度も伝えたことで、やっと優しくなったのですが、接し方が分からないのか年少さんぐらいの幼児に話すような言い方をするので、聞いていると気持ち悪く感じてしまいます😅

ちなみに、こちらも小3と小1です🌸

• 6時間前
スズ

旦那名義のローンがある状態で私と娘が先に家を出て、数ヶ月後に離婚しました。
娘がまだ未就学児で保育園も決まっていなかった頃なので、家を出ていた期間は離婚に向けて保育園を調べたり住むところの目星をつけたりしてました。

一緒にいても自宅のベランダから飛び降りてしまいたい衝動に駆られるほど夫との生活に恐怖を感じて追い詰められていたし、どうしたらこの子と楽しい生活が送れるのだろうか(すでにこう思う時点で夫への期待ややり直す気持ちはゼロ)私が笑顔でいなければこの子を幸せにできないと思って決断した次第です。

はじめてのママリ🔰

離婚して一軒家からアパートに引っ越しました!

子供がもっと大きくなってから離婚よりも
小さい時に離婚しておいた方が
いいかなと思って後悔はないです。

幼稚園変わったりもしましたが
離婚しないであの日々をずっと過ごしていた方がおかしくなりそうだったので離婚してよかったです。