※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNN 🔰
妊娠・出産

今日から37週に入り、高血圧合併妊娠のため明日から誘発分娩が決定して…

今日から37週に入り、高血圧合併妊娠のため明日から誘発分娩が決定してます!
36週の最後の妊婦健診では子宮口まったく開いてないとの事で、促進剤の前にバルーンかラミナリアをするかもとの事だったのですが、痛いと聞いてほんとにビビり散らかしてます🥲

バルーンとラミナリア使う時何か違いあるのでしょうか?
また人それぞれだとは思うんですがどちらが痛かったでしょうか?

ベビに早く会える気持ちと怖さで不安で寝れずこの時間になってしまいました😭

わかる方、うえの質問教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

ラミナリア使いましたがまっっったく痛くなかったです!
何が痛いのか分かりませんでした!

さなちん

初産で全く開いてない38w1dに入院しラミナリアいれました!
ラミナリアは痛み確かあまり感じなかったですが
バルーン入れてしばらくすると子宮口開いてくるためか下腹部がズドーンと重くなり
更に前駆陣痛も始まってしんどかったです💦

急にバルーン入れたら痛すぎるからラミナリアっていう海藻成分でできた細い棒を入れ
ます、これは細いのであんまり痛くなかったような?
海藻だからふやけてどんどん広がって、そしたらバルンに差し替えて更に広げます!