※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんがいると家に人を呼ぶのが大変です。上の子供が友達を呼びたがるので困っています。

赤ちゃんいて人を家に呼ぶのしんどくないですか?

綺麗に片付けなきゃとか、おもてなししなきゃとか考えるだけで本当に疲れてしまいます😅
呼ばなきゃ良いだけの話ですが、上の子供が友達を呼びたがるので本当困ります😱ママの身にもなってくれ🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は好きでした🤣
行くよりかは楽ですし、元々友達呼ぶタイプなのもあるかなーおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに外へ行くのは大変ですよね。
    ママ友家に呼ぶのも苦手で普段から結構子供2人と私だけで家で過ごすことが多く、
    ママ友と居ると気を使うしプレッシャー感じてしまうんですよね。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段も娘2人連れてでかけたり、友達呼ぶことも多いのできてきてー!って感じです。笑
    プレッシャーになったり生活リズム崩れるのがストレスになるとしんどいかもですね😭!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです✨普段からなんて尊敬します✨
    やはりタイプにもよりますね。大人だけが来るのは良いんですが、子連れで呼ぶのもは慣れてないのもあります🤣
    たまには呼んでみようかな☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

友達が来るという理由で家が片付くなぁ〜と前向きに捉えてましたが、帰った後はぐったりするので本当たまになら、って感じです😅疲れますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜。帰った後、家事育児スケジュールがてんこ盛りなのでめちゃくちゃ疲れます😓

• 1時間前