※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

4ヶ月で首が座っていない赤ちゃんについて、首の動きや状況に不安を感じています。首が座る時期や状況について知りたいです。

4ヶ月になっても首が座ってなかった赤ちゃんいますか?

我が子は昨日4ヶ月になったのですが、うつ伏せにさせても一応首があがるけど左右にふにゃふにゃ動くし、ほぼ右に傾いてるし、疲れるのか首を上げるのを辞めてすぐ床に顔をつけてしまいます💦

4ヶ月時点で首が座っていなかった赤ちゃん、どのくらいで首が座りましたか?

大丈夫か不安すぎます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月になっても座ってませんでした!
4ヶ月検診で再検査になったので、5ヶ月になって再診してもらったところ、ようやく首の座りが確認できました🙆

検診の先生にも特に焦ることはないと言ってもらったので、とくに気にせずうつぶせの練習だけ地道にしていました😌

はじめてのママリ🔰

生まれつき頭が大きかったせいか
4ヶ月の頃はまだグラグラしてました☺️

6ヶ月ぐらいの検診の時には
もうしっかりしてました!

そのせいか寝返りも6ヶ月でした😌!!

うさぎ🔰

うちの子も首座りは遅かったです。5ヶ月くらいで自分で首をあげるようになりました。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診で座ってなくて指摘されて再検査になりました!
6ヶ月で座ってると言われましたよ!
うつ伏せになった時は、そもそもうつ伏せが嫌で顔あげてくれなかったです笑

なーまむ

タミータイムもそんなにしてませんでしたし、4ヶ月のころは同じ感じでしたよ🎵
ほんと急に出来るようになるので
うちの子は5ヶ月でマスターしてました!
縦抱っこしたら少しグラつきましたが、6ヶ月にはだいぶ座ってたと思います!