※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは、結婚相手の仕事の休みや年収どのくらい気にしますか?私はシン…

皆さんは、結婚相手の仕事の休みや年収どのくらい気にしますか?

私はシングルで元旦那は同い年。経営者でした。専業主婦で十分豊かな暮らしをさせてもらい、朝も夜も一緒にご飯食べれたり、旅行行ったり楽しい思い出がたくさんです。(義親との関係が悪く、同居問題で話し合いの末離婚しました)

離婚後、持病持ちなのと子供もまだ小さいため近くの飲食店でバイトをし、勤務し2年ちょっと経った頃に店長に告られ最初は嬉しい気持ちがあったのですが、、

その店長もバツイチで、15個上。45歳で雇われ店長です。付き合って欲しいと言われましたが、休みは日祝のみ。日曜日は子供との面会。祝日しか休みが合いません。また、勤務時間も毎日10:00〜23:30とかで、拘束時間も長いのでお付き合いしても仕事以外会えないし、ボーナスない会社で月に40〜45万ほどだそうです。

まだ、私の子供たちが3歳と4歳なのですが、お付き合いするならすぐに一緒に住んでサポートしたいと言ってきます。店長の子供は中学生なのでこれから面会の回数も減ると思うと言っているのですが、休みも取れない、勤務時間拘束時間も長い、ボーナスなしで、子供の養育費も払っていたりするとなると、一緒になった所で意味あるのかな?と思ってしまいました💦

夜も遅いから、私と子供たちの生活スタイルと合わないし、一緒に住むことで逆にお互い疲れてしまう気がします。

私も毎週日曜日は面会なので、祝日がある月しか休みが合わないと、一緒に住んでも住まなくても、、と思ってしまい、好きかどうか分からなくなってしまいます💦

コメント

🦋キュイン

それでも一緒にいたい、好きだ!ってぐらいじゃなきゃおっしゃる通り一緒にいる意味はないかと思います😅

私は元旦那は年収1800万で不自由ない生活と思ってましたが全然違い割愛しますが離婚。

再婚相手もバツイチ子持ち、日勤も夜勤もしていて最初は久しぶりの休みも面会に行き、相手の元嫁が再婚するまで養育費も払っていたので正直しんどい思いもありましたがそれでも一緒にいたいから再婚しました。
時間もないし世帯年収でも落ちてますがめちゃくちゃ幸せです。

まぁ自分も子連れで養育費もらってて面会もさせてるので、相手もきっと思うところがある中何も言わず尽くしてくれてるんだろうなって感じはあったので😌

はじめてのママリ🔰

告白される前は好きだったんですか??🥹
学歴や仕事の休み、職種は一応気にしてました😣結婚じゃなくても!
でも、好きか分からなくなっているなら、私なら辞めておきます💦大好き!一生添い遂げたい!と思う人が現れてからでも良いと思います💕

ラティ

上の方々言われてますが、学歴やお給料云々よりも気持ちが一番かなって思います☺️

私の場合は職場恋愛ですが、当時年収はしりませんでした笑(私よりはあるだろうな、ぐらい)
経歴などもお付き合いして行くうちに知りましたが、そもそも私も経歴があるわけじゃないので。。
ただ 結婚後はいづれ同居してほしいといわれました。
そこについては一旦考えましたが、やはり一緒に居たい気持ちのが大きくて現在進行形で同居してます☺️

気持ちがはっきりしてからでいいと思いますよ😌