※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

これって会社から拒否される可能性大ですかね?育休から復帰して最初は時…

これって会社から拒否される可能性大ですかね?
育休から復帰して最初は時短(実働6時間)で働くんですが、少しでも早く保育園のお迎えいってあげたくて、自分の休憩時間さえ惜しくて休憩なしでその分早く帰ろうかなと思っています。

時短で6時間勤務なら休憩0でも法的には問題ないみたいです。
1分でも過ぎたらアウトみたいですが、まず残業はしないし、出社時のタイムカードは就業10分前とかに押してるんで6時間超えることってないと思います。

休憩0で連続6時間働いても良いかと総務に相談するのはやめたほうがいいですかね?
会社としてはやめてほしい行為なんでしょうか。

ただでさえ長い期間休暇を取っていたので、さらに色々言うと反感買いますかね

コメント

ゆうな

6時間で休憩なしってよくある事だと思いますけどね!

ゆき

総務に相談するのはいいと思いますが、職種によってはやめて欲しいと思われるかもしれません。
例えば他の人の休憩が回せない、予期しない事が起きた際にいてもらったほうが助かるなど…

前の会社は実働6時間でしたが、休憩1時間行かされてました。そんなにいらないですよね😅

はじめてのママリ

会社の勤務形態によるのかなと。
例えばですが、私の職場は一斉に12時から50分間の昼休みで、その間は電気消すんですよね。なので1人だけ働くとかは厳しいです。
でも、そういう形態でないなら相談するのはアリかと思います。