※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎週土日ピンポンしてくる近所の子。今の三連休も、土曜日ピンポン日曜…

毎週土日ピンポンしてくる近所の子。
今の三連休も、土曜日ピンポン日曜日ピンポン、土曜日家族で出かけて、夕方16時に帰ってくれば、待ち伏せしていて車を停めるやいなや、「遊べる?」
今日も16時半に帰ってきたら、その子のきょうだいと友達(全員うちの子と学年は違います。)が、「家の中で遊べる?」って…💧午前中も遊んでるんですよ?
さすがに断ったら、うちの庭で全員遊ぶことに⤵️
旦那がウェルカム状態だから、毎週毎週遊びにくるし、毎週ピンポンされてストレスがたまっている私の気持ちも理解してくれません。
こんな状態の方他にいます?
毎週土日祝ピンポンしてくる子達、早く中学生になってくれないかな。さすがに中学生になればうちに来ないよね?
ってか、数件隣の家の子だから、毎週うちの庭で自分の子が遊んでるの知ってるはずなのに、迷惑だと思わないのかな?前に挨拶した時、何も言われなかったし…。理解出来ないわー💧

コメント

まゆら

ママリさんほどではないですが、日曜日の朝9時にピンポンしてくる同級生が居ます🤢
ゴールデンウィークに初めて遊んで家にあげてしまったが為に、我が家で遊ぼうとしつこくやって来ます。毎回約束したわけではないし、そんなに違いわけではないのに、、、おやつや暑い日でも飲み物を持ってこないのでせびってくるのも腹立たしいです😬兄弟が多いので親も放置気味な気がします。

余りにも酷いようであれば旦那がキツく言うのでエスカレートはしていませんが、迷惑してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めっちゃ気持ち分かります。
    約束のないピンポンは、ほんとストレスたまります。
    こちらも、飲み物食べ物無しでやってきて、「お腹すいたー」飴見つけるとすぐ「食べていい?」
    こんなことしょっちゅうです。私は毎週手ぶらで来てこんなこと言われるのであげたくないのですが、私がいない時旦那が大量にお菓子を出してしまったので、味をしめたようです。
    旦那様が協力的でうらやましいです。こちらは旦那と意見が合っていないので対立しています。今日の午前中も、「シャボン玉やりたい」と言われ、この前買ったばかりのシャボン玉液を使いきってしまいました。何回買い足したか…。
    こういう子の親は、自分の子が外でどうしてるか、全く気にならないんでしょうね…。

• 2時間前
  • まゆら

まゆら

旦那さんは施してあげたい派なんですね🙅我が家はコレに関しては意見が一致しているので相手に厳しく接しています🤢

相手の親は、もしかしたら子供の話で知っているのかもしれませんが、お菓子くれるんだーとかおもちゃで遊ばしてくれるんだー程度で申し訳ないとかこれっぽっちも思っていないんだろうなと思っています😬
    相手の親とは絶対に関わりを持たないようにしています💨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は毎週ピンポン(しかも午前も午後も)されるのがストレスではないみたいです。理解出来ない…。
    ピンポンしてくる子の中に、親の顔を知らない子もいるのですが(学年が違うので)、私は逆に親の顔を見てみたいです。どういう人が、こんなに子供を野放しにしているのか…。私が仲良くさせてもらっているママ友は、きちんと行先を把握して、飲み物お菓子持たせてますし、うちもそうしています。
    しょっちゅう行き来する家なら、お互いの家で遊ばせているので、うちみたいに片方の家ばかりではないみたいです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

いやですねー💦たまになら全然いいんですが、毎週はキツイ💦小学生の子ですか?
親は気がついてないのかな?気がついてたらいつもすみません💦とお菓子なり渡すと思うのですが。
今度会ったらそれとなく言ってみては?
旦那さんがウェルカムだからいけないのかもしれません。
またいつでもおいでよ!なんて声かけてるのかもしれませんし💦旦那さんとは話し合って方針決めたほうがよさそうですね😅

今度から今忙しいからとか疲れてるからとか理由をつけて帰ってもらいましょう。
話しが通じない年齢でもなさそうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もたまにならいいのですが、毎週土日午前も午後も来られると、自分の家なのに気が休まらないです。
    旦那とは何回か話したのですが、意見が合う事はありませんでした。自分の意見を曲げる人ではないので、旦那に関しては諦めています。
    最近私の体調も良くないので、子供達がきたら、それを理由にせめて家の中では遊ばないように言おうと思います。(帰すと旦那が私を冷たい人のような目で見てくるので…)

• 53分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにその子達は小学三年生から上です。

• 52分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然冷たくないです!たしかに中に毎日ウェルカム!おやつもジュースも飲んでね!なんて言う人もいますが、ほとんどの方はたまにならいいよ!の人だと思います。
    旦那さんと意見が合わないのは痛いですが😅
    向こうの親御さんにも伝えてこないように指導してもらうかアレルギーがあったら怖いからお菓子飲み物は持参してくるように言ってみてはどうですか?にしてもずうずうしい人たちですね!お付き合いしたくないな😅

• 38分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨
    ほんと、いつか相手の親にもの申してしまいそうで怖いです💧
    多分明日もピンポンされると思うんですが、夫と子供が朝早く出かける予定なので、私1人で対応するなら、少し子供達に言ってみようと思います👊❗

• 29分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんにもの申していいと思いますよ!私なら直接そのお宅にピンポン押して言いにいきますけどね😅
    そんな毎週末ピンポン押してくるって💦やばすぎますね😅
    明日子どもたちに言ってどうなるかみものですね😅

• 25分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所なので、中々言いづらくて…⤵️
    でも今度会う機会があれば、それとなく言ってみたいと思います👊❗
    言葉をだいぶ選ばないといけませんが…💦
    今ストレスで寝つけないので、明日子供達に伝える言葉を考えようと思います😅

• 16分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所だとこれからずーっとお付き合いしていかないとだから言葉選び大変ですよね😅
    小学生ならある程度理解できると思うので、伝わるといいですね!

• 10分前