※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供に携帯もたせるのにどこのがいいか悩んでます。私はワイモバイルで…

子供に携帯もたせるのにどこのがいいか悩んでます。

私はワイモバイルで3ギガ契約してるのですが、家でほとんどワイファイあるためたりるのですが。

子どもはいざというとき通話できたり3ギガあればいいかなとおもうのですが、
楽天かワイモバイルかパボ?で迷ってます。

皆さんおすすめ携帯会社ありますか??

コメント

はじめてのママリ

日本通信で1G 1ヶ月300円で利用しています☺️
小1です。
LINEと通話以外させていないです。
ドコモの回線なので、特に何か困ったことはなくて普通に使えます。

家ではWi-Fiです。
サッカーでチームのバス移動してる時も、位置情報がわかるので迎えに行く時間も目処が立って助かっています。

LINE電話が基本なので、300円以上になることはほぼないです。

iPhoneの第二世代のSEを中古で1万で購入して、日本通信の契約して利用しています。おすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。日本通信気になっていました。
    ライン電話何度かしたらすぐ1ギガなくなるとかないですか?
    1ギガあればアプリで電話数回ならできそうですかね?

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も気になって調べたことがあって、LINEの電話は、1ギガで55時間通話できます☺️
    なので、全く何も気にせずに会話できます!

コドマモという無料のアプリ位置情報を探したり、iPhoneを探す!という機能で位置情報を使うので、それを毎日何度か確認してますが、1G超えることはないです。

写真や動画を送る時にWi-Fiのところですることだけを気にすればいいかなと。
    LINEのスタンプや音声のコメントをいくら送ってもギガに影響はほぼないです。
    何も気にせず使って1ギガでおさまっています☺️

あと、もし地図のアプリだけ使わせててギガ超えそう!みたいな時は、1ギガ300円だったかな。その月だけ追加で買えます。
    毎月1000円払うよりは、断然安いです!

欠点は、電話番号かな。
    070から始まる番号が振り当てられます。懐かしい。昔のPHSの番号😂
    左上のiPhoneの表示は「docomo」になってるので、電話番号以外は、他の人は日本通信だとわからないと思います。おそらく、お友達と連絡取るようになってもLINEでやり取りすると思うので、何も支障はないかなと。

最初は聞いたことないし、安いから怪しいと思ってたけど、特に何も支障がないし、私も変えようかなと思っています☺️

災害時は持たせてからまだ経験ないので、通信状況は分かりません。

あと、iPhoneが小一には重たいようで、普通にLINEのメッセージを打てますが、落としそうになることがあり紐をつけました。
    キッズ携帯の方が軽くて小さいから子供は使いやすいようです。

• 2時間前