※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

2歳半の娘の髪を切ることに悩んでいます。幼稚園に入るため、どこまで切るか迷っています。初めてのカットでどのくらい切るか教えてください。

2歳半の娘は髪の毛が長くて、今は胸下あたりまであります。
元々結ぶのを嫌がることも多いのと、自分自身不器用で可愛いヘアアレンジができないです。
今月、私が美容院に行くのと一緒に行き髪を切ってもらおうと思っていますが、どこまで切ろうかすごく悩みます。

来年から幼稚園もあり、バッサリボブくらいにするか
鎖骨あたりにするか、、
初めて切ってもらうのですごく勇気がいります。

皆さんは初めて切った時、どのくらいまで切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの娘がいます。
うちは今年数えで七五三をするのでそれまでは伸ばして、来年度入園前までに切る予定です。
結べる長さは残して肩下あたりで揃えようかなぁと思ってます。
幼稚園のハロウィンでプリンセスやりたいとか言い出しても大丈夫なくらいにしとこうかなと😂
余談なんですが、私自身が七五三後にバッサリ切られて内心ショックだったのを今でも覚えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれなので来年七五三をやろうと思って今切ろうと悩んでいます😭
    やはり幼稚園入ってから周りの子の影響で同じ髪型したいとかなりますかね?
    結べる長さにしようかな、、
    切られて嫌な思いしたことがあったんですね!!参考にさせていただきます!

• 10月14日