※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

転職して1年が経ち、職場の人達とも仲良くなってきて飲み会やランチなど…

転職して1年が経ち、職場の人達とも仲良くなってきて飲み会やランチなど一緒に行く人が出来ました。
その中の1人の人と最近仲良くさせてもらっているのですが、この人信用していいのなかと思う事が少しあります。

その人は新人さんにも優しく誰にでも分け隔てなく話しかけたり、みんなとすぐ打ち解けていつも明るくすごく良い人と言う印象でした。

飲み会の席で私も悪かったのですが、義母と揉めた話をしてしまいました。
その次の仕事の日から飲み会に来てなかった人に○○さん(私)のめっちゃ面白い話あんで!私の口からは言われへんけど☺️と義母とのエピソードの事を言われたり
我が家は結構な頻度でお友達を呼んでご飯を食べたりお庭BBQをするのですが、それをその人に話したら
「めっちゃ行きたい!!いつでも誘って!突然でも手土産持っていくから!呼んで呼んで!」など言ってくれて、私も嬉しかったので3回程声を掛けたのですが、
1度目は予定がある、2度目は行けると言ったのですが当日の朝に息子さんの咳がひどいから無理。
そして3度目は今日なんですが11時にLINEで今日の夜うちでご飯食べませんか?と誘ったら今も未読のままです。

これってどういう心境なんですかね?笑
急に誘っているので無理なもんは無理ていいんですけど、
じゃあ気軽に誘ってって言うなよって思います。
ちなみにうちの旦那にも呼んでな?すぐ行くから!!とか言うてました^^;

とりあえずもうこちらから誘う事はないですけど
一定の距離置いた方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに3回断られると、そうもタイミングあるかと思っちゃいますよね💦
でも、仕事場の方なので、どんなに仲良くても職場が同じとゆう事は頭の何処かに置いちゃってます(*^^*)
表では普通でも、内心では少し壁がある感じでもちょうど良いかもですよね☺️

  • もも

    もも

    仕方の無い事なんですが、ちょっと気にしてしまって💦
    これからはただの職場の仲間って思って普通に当たり障りなく仲良くしていこうと思います!!
    コメントありがとうございます😊

    • 1時間前
i ch

悪い人ではないんだろうけど、口軽かったりノリが軽いタイプなのかなと読んでて思いました。

今後も楽しく付き合えば良いと思いますが、基本約束は曖昧な事前提で考えた方が良いと思うので、
大事な話や約束はこの人とはせずに、職場で楽しく話す人って事で良いと思います。

  • もも

    もも

    そうなんですよ😭決して悪い人ではないんです!
    人の悪口とかは言わないし💦

    そうですね。楽しい人って思って普通にして、相談事とかは家庭の話とかは絶対しないようにしようと思いました。

    コメントありがとうございます😊

    • 1時間前