※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達いない〜😂子ども産まれて、独身時代一緒に遊んだ友達とは疎遠になり…

友達いない〜😂
子ども産まれて、独身時代一緒に遊んだ友達とは疎遠になり…子育てして仕事して…自由な時間もなければママ友もおらず😂
職場の人と仕事中に子どもが〜って話すくらいです😂
でも友達付き合いもめんどくさいので友達が欲しいわけではないです😂
旦那と子どもがいたらそれだけで十分です…
同じ方ような方いないですか?😂😂😂

コメント

いっちゃん

私は元々の友達が子供同じ
くらいなのでたまに遊んだり
とかで新たなママ友とかは
全然居ないです!
気遣うしめんどくさいって
分かります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂この年で友だちの作り方なんてわからないし、コミュ障だし、色々めんどくさいので必要以上に仲良くもなりたくないです😂
    でも、たまに幼稚園でママさんたちが仲良さそうだと、焦っちゃう自分もいます😂

• 2時間前
ジョルノ🔰

転勤族で縁もゆかりもない土地にいるので知り合いは誰もいません。仕事もしてないので、話し相手は子どもと夫だけです😅たまに支援センターに行くのでよく会うお母さんとは雑談程度はお話しますが…基本家でゲームして遊んでるのが好きなんでまぁ友達いなくても楽しくやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間いて嬉しいです😂😂😂
    友達いたらいたで楽しいのかもしれないですが、合う合わないとかもあるし、学生の時みたいに腹割って話すまでの積み重ね?とか気遣いとかを考えたらめんどくさすぎて…子どもと旦那いたらそれなりにけんかしながらも会話することもあるし…とか
    群れる必要性を感じません😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

LINEに友達1人もいません😂
出かけたいところは旦那と行くので何も問題ないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十分ですよね😂無駄な気を使わなくていいし楽ですよね。

• 2時間前
ままり

わかります…😂
結局は家族が1番だし、ママ友なんて…と思ってるタイプです😂
なによりめんどくさい!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😂😂😂そうなんです!!
    色々とめんどくさいですよね!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

一緒です!友達全然いません😂
友達欲しいわけでもないですし、旦那と子供がいれば十分だけど、たまにこれでいいのか...?ってふと思うことあります🫠
でも友達いないことで悩むより友達付き合いやママ友付き合いでのモヤモヤやトラブルで悩む方が正直嫌です 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えが一緒で安心しました😂😂😂全くその通りです!笑
    私が言いたいこと全く一緒です!!笑

• 1時間前