※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ウサギの糞を誤飲した場合、症状が出なければ特に心配はありません。口から臭いがすることもないです。

うさぎの糞って誤飲したらどうなりますか?
実家でウサギを飼っているのですが、もし見てない間に糞を食べていたらどうしよう?とふと不安になりました。
食べていたら口からにおいしますかね?
また、何も症状(嘔吐、下痢)がでなければ、何もすることはないですよね?害はあるんでしょうか?

コメント

ちゃみ

ウサギちゃんは放し飼いなんですか?😳
そもそもの話、1歳半の子がケージからわざわざ取って食べたりしないと思いますが……
もし放し飼いなら、衛生的にもやめた方が良いと思います☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲージに入っているんですが、
    ごくたまーに外に飛び出ていることと
    ゲージに指を突っ込んだら取れる感じなので不安になりました😅
    なんでも口に入れる子なので、さすがに糞は入れないかな?と思いつつもし入れたら何か害あるのかな?時になりました

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちの実家もうさぎ買っていて子供たちそれぞれ0〜1歳位の時うさぎのふん食べたことありますが特に何も無かったです!
草食だしうさんぽ?みたいに外に出したりも一切したことないのでウイルスとかも居ないと思うし特に病院連れていったりとか何もしなかったです。
口の中にくっついてるうんこの残骸だけおしりふきでよく拭きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ちなみにもぐもぐしていて
    糞を食べていることに気付きましたか?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    口の周りに糞が着いていて気づきました笑
    うさぎの糞は臭くないので匂いはしなかったです!

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🥲
    食べてないことを祈ります…😂

    • 3時間前