※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

短時間正規からパートになるのってもったいないですか?この前会議で朝か…

短時間正規からパートになるのってもったいないですか?
この前会議で朝から働いて21時半まで残ることになってしまい、娘を祖母に預けていたのですが
何回もママ、ママって言っているようだし
帰ってからも自分も疲れてるのにごめんねって思う気持ちがしんどくてもうほんとに辞めたくなりました。
家の近くでパートでもしようかなって思ってます。

でもまだ先ですが2人目育休手当も欲しいし、せめてそこまでは続けないと勿体無いのかなって思ってきたりもします。。
平日忙しくしている分休日はいろんなところに行って、
たくさん遊ぶようにはしているけど
もうこの子を悲しませたくないなって思ってしまいます。
自分の人生に安牌を求めるか、それとも我が道を、子どものため、自分のためと思っていくのか、
すごく迷ってます。
みなさんならどうしますか。

コメント

ぴのぴ

わたしも同じような感じで1人目の時にコンビニバイトにしました。
2人目、3人目の産休育休手当は出ませんが、お迎えの時間も早くなったしその分子どもと一緒にいられる時間が増えたことはもちろん、時間に余裕が生まれたことで自分自身の気持ちにも余裕ができたことが1番大きかったです。

でも育休手当でかいですよね😵‍💫
そこまで正規で頑張ってみて、復帰する頃にまた改めて考えてみるのもいいかもしれません😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    育休手当大きいです。今はパートでも貰えるし、パートに転職しようか悩んでます。今のところは遠いので別の所で💦
    1人目の時も保育園なかなか決まらず復帰するか本当に悩んだのですが、2人目のときも戻るの嫌だなって思う気持ちがしんどかったです。。
    でも、子どもとの時間はお金に変わらないですよね。
    同期も2人目まで育休もらうって感じで、余計に迷ってます💦

• 2時間前