※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えて泣くようになりました。寝返り防止ベルトを使用していますが、ミルクが戻ることも増えています。対策についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月です。ここ2ヶ月は泣くことがほぼなく、夜通し寝てくれています。

最近は寝返りをするようになり、泣くことが増えました。体勢を戻せず泣くのはよくあると思うのですが、仰向けの状態でもグズることがあります。

これは動きたい、疲れたなどの理由で泣くような感じでしょうか?

また、首が据わりきっておらずうつ伏せ寝が不安なのと、ミルク直後に寝返りすることでミルクが戻る回数も増えました。

皆さんはどのような対策をしていましたか?🤔
夜は寝返り防止ベルトをしています。

コメント

つむぎ

夜中に泣くということですか?
3ヶ月の頃は、まだ、夜中に泣いたらミルクをあげてました!1日の総量を計算しながら、量を調整していた覚えがあります。
3ヶ月だと、まだ生理的なこと(おむつが気持ち悪い、お腹空いた…など。)で泣くことが多いと思います。
寝返りできた頃には、首は座ってましたが、もともと吐き戻しがひどい子だったので、寝返りする度に結構な量を吐いてました😂
もう吐いたら拭くの繰り返しで、対策はしてませんでした😅というより、対策のしようがありませんでした。
気付いたら、全く吐かなくなるので、それまでの辛抱ですね…