※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月から生後3ヶ月くらいのおこさんいる方、この時期の夜間授乳は…

生後1ヶ月から生後3ヶ月くらいのおこさんいる方、この時期の夜間授乳は赤ちゃん主導ですか?それのも親主導ですか?

生後1ヶ月の娘がいますが、こんな感じで夜間授乳対応してます!
19時半 お風呂上がりに授乳
23時半 私が寝る前に授乳(親主導)
3-5時 起きた時に授乳(赤ちゃん主導)
7-8時 起きた時に授乳(赤ちゃん主導)

そろそろ23時半の回をなくして赤ちゃん主導にしようかなと思っていますが、自分が寝ついて1-2時間後に起こされるのが嫌で🥺
皆さんどんなふうにやってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月です🙌
1ヶ月すぎたあたりからのスケジュールですが、
17時 親主導
20時 親主導
1〜3時 起きた時
6〜8時 起きた時
て感じですね🤔

私も起こされるの嫌なので寝る前に飲ませます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20時の後、ママリさんも寝てますか?
    1回なら我慢できるけど、2回起きるのはつらくて笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月過ぎから、
21時前 親主導
2時〜4時 赤ちゃん起きた時
↑たまに起きない時はこちらが起こして飲んでもらってます
7時半 寝ててもリビングへ連れてく

わたしも21時に一緒に寝室でしばらく携帯いじってそのまま寝てます🥱
たまに、2時前、5時頃の2回起きる時もあります。

ひよっこ

もうすぐ2ヶ月です!

20時 親主導
2.3時 赤ちゃん主導
6時 赤ちゃん主導

です!🥺🖐️
1ヶ月過ぎてから夜間は起こしてないです!

ちゃん

赤ちゃん主導です😳

はじめてのママリ🔰

同じ悩みです、、、
生後1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)ですがコメントさせていただきます!

20時 親主導 授乳
23時 親主導 授乳
2~5時 赤ちゃん主導授乳

自分が23時頃就寝なので、そのタイミングで授乳して一緒に寝てます、、、
たた時間的に遅いかな?と思うようになったので、私も20時前後の親主導の授乳から後の夜間は赤ちゃん主導にしようと思ってます!