※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

皆さんのご意見をお聞きしたいです。きっかけは友人との電話の際に私が…

皆さんのご意見をお聞きしたいです。

きっかけは
友人との電話の際に
私が言った発言が
友人には
失礼だと思ったらしく
しばらく距離を置きたいと思ったようです。


私自身は
その自分が発言した言葉は
なんだったのか自覚がなく
失礼だと思いますが
本当に無意識のうちに言った言葉が原因で
相手に対して
傷つけた事は事実ですが

その言葉を教えてほしいと

友人に聞いたのですが既読スルーされ。


しばらくして友人から
今電話できる?とLINEが来てましたが
タイミングが合わず
電話はできていない状況です


LINEだけなので
一度電話で話し合い?相手の気持ちも
聞きたいところがあり

ですが、
しばらく距離を置かれ、

また今までみたいに仲良くできるのか、
また自分が発言した言葉で
無意識のうちにきずつけてしまうんじゃないか
と色々考えてしまい

私自身が
色々悩みが重なり
心因性頻尿 不安障害になりました。
友人は病状は知りません。


自分自身も正直どうしたいのか
分からない状況です

みなさんなら
また今まで通り仲良くできますか?
私のような経験されたことある方
その後どうなったか
教えてもらえたら助かります

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤするので自分の発言の何が気に障ったら確認します!!
そして明らかに自分が悪ければ心から謝罪しますし、友人の思い込み?気にしすぎ?であれば、謝罪しつつ弁解します!!

  • るる

    るる

    ありがとうございます😭
    弁解し、
    もし、話し合いをしたところで
    前のような仲に戻れますか?

    • 57分前
はじめてのママリ🔰

同じ様なことあります。

中高、卒業後と仲良かった親友(15年以上?)とその様な感じでお別れしました。ほんと同じ様な理由で、私の発言が相手がどうしても許せなかったみたいで詳細ははっきりと教えてもらえず。  

ただ、相手の態度がおかしくなった前後で考えると何となく、あのこと…かな…と思い当たることはありました。謝ったりまた仲良くしたい旨なども伝えましたが難しかったです。後々考えると、きっとこれだけじゃなかったのかもしれないと思いました。知らず知らずのうちに傷つけてしまっていた事もあったのかもしれないって。

その当時は親友として戻りたかったし、寂しかったですが、疎遠になって10年弱ですが今では「元気にしていて欲しい、幸せでいてくれたら良いな、辛い思いをさせた事ごめんね」と言うふうに昇華してます😊 

それとは逆に、私自身が友達との縁を切った事もあったので、結婚、出産、旦那の転勤〜など30歳超えた女性達にはそれぞれ皆分岐点?のような感じで色々縁も交差するものなのかななんて思ったりしました😌

  • るる

    るる

    ありがとうございます😭
    やっぱり大人になるにつれ
    疎遠になったりありますよね。

    分岐点に立った時
    自分には友達という友達いないなと改めて悲しくなってしまいます、

    • 54分前