※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクについてです完ミです生後1ヶ月なのですが毎回100をあげてもすご…

ミルクについてです
完ミです
生後1ヶ月なのですが毎回100をあげてもすごく長い時間かかるわりに飲み切らないことの方が多くてそうすると2時間おきにギャン泣きしてはあげての繰り返しですこんなやり方でもいいのでしょうか。同じような経験をされた方どうしてましたか?

コメント

はじめてママリ

はじめまして☺︎

私の娘も1ヶ月~2ヶ月くらいまでそんな感じで、作っても飲みきらない、時間かかる,なのに間隔2時間とかでした。

それがほんっとにストレスで、私はそもそもあげる量を減らしてました。
100あげて、50は飲む。なら
作る量も50だけ。
飲みきって足りないなら20増やす。ってやり方してました。

私がストレスに感じたのは、ミルク高いのに毎回飲みきらないで勿体ないって思ったのと、飲みきらないのにスピードが遅いのにイライラしたので、飲みきる量に変えてあとは遅くても飲み終わるの待てばいいだけなのでちょっと気が楽でした!

間隔時間はもう諦めてました😭
最低でも2時間空いてたらミルクあげちゃってました!

もう試されていたら役に立てずすみません(T_T)

• はじめてママリ

はじめてママリ

100飲みきらないならまだ胃のキャパが100に追いついてないんだと思います❕
    なので量減らしてあげて
    その量で足りなくて飲み終わった後足りないよ~って泣くようだったら20ずつ増やしてあげてみてください!

• 2時間前
はじめてのママリ

乳首のサイズは何使ってますか?
もしSSとか小さいサイズならSにサイズアップしてみてはどうでしょうか🤔
時間がかかるようになったり、飲み残すようなときはサイズアップの目安だと思います😊