※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

生後25日の男の子の顔に新生児ニキビ?乳児湿疹が酷くなっています。泡で洗うことを検討中で、保湿剤をおすすめしてほしいです。肌はブツブツがあるがカサカサしておらず、もちもちしています。

生後25日の男の子です。顔に新生児ニキビ?乳児湿疹が日に日に酷くなっています>_<今まで沐浴の際にガーゼで拭き取る程度でしたが、泡で洗ってあげるほうがいいとネットなどで見ました>_<!今日からさっそく泡で洗います!そして保湿剤を買いに行こうと思うのですが何にすればいいかわからず、おすすめ教えていただきたいです。ちなみにブツブツは酷いですが肌はカサカサしていなく、もちもちしてます>_<

コメント

るるみこ

乳児湿疹にアロベビーがいいと聞いて使い始め今も使ってます(^ ^)

こーちん

小児科行って薬貰った方がすぐに
治りますよ!
無料ですし

htm0924

私は皮膚科の先生から石鹸を泡立ててフワフワの泡で洗った方が良いと言われました。
ただ、他の先生などはお湯だけで良いという方もいます。
新生児特有なのでもう少し大きくなれば落ち着くので今はすぐ治すというより子供の肌に合ったものを見つけるという感覚のが良いと思います。
うちの子は泡の方が合っていて、ワセリンタイプの薬は合いませんでした。
もし合わないタイプのものを使うと酷くなったりしてしまいますので一度皮膚科で弱めの子供用薬を貰っても良いかと思います。
たとえば、市販だとワセリンの成分は1つだけですが病院だともっと弱いのが合ったりします。
その子に合わせたのを配合してくれるので^_^

みぃ

皮膚科の先生に見てもらって塗り薬もらって塗っていたら、すぐ治りましたよ!!
先生には、
石鹸とかで洗わないでね。もしお手入れするなら、ガーゼとかでやさしく濡らしてあげるくらいであまりさわらないように。
と私は言われました!

ゆゆ

乳児湿疹は色々なものがあります。
うちは皮脂性が原因だったので朝も泡で洗ってね、と言われました。
お医者さんで診てもらった方が安心と思います。

おすすめはアロベビーかママ&キッズです。助産師さんに使う前、腕か太ももの内側で30分ほどパッチテストしてから使うと良いと習いました💓