※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の先生が名札をつけてなくて、お名前がわからなくて、、、。担任…

保育園の先生が名札をつけてなくて、お名前がわからなくて、、、。
担任の先生の名前(2人)しか知りません💦
7月に入園したときにお会いしたとき口頭で自己紹介何名かされたのですが、忘れてしまって、、、💦

クラスに出入りする先生は4人くらいいますし、土曜保育だと他のクラスの先生がみてくれるので、できれば名前を知ってるとありがたいのですが、、、
保育士さん名札つけないものなのでしょうか?🤔

コメント

はるか

息子の通ってるこども園も保育士さん名札つけてないです😂
2歳児クラス14名に対して担任4人ですが、名前と顔一致してるの2名だけです🥹

はじめてのママリ🔰

付けないですよ!誤飲あったりするので😵

りほ

保育士さんは名前付けないですね。
子供たちと遊んだり抱っこをしたりするので名札つけると危ないので…
私も基本的に担任や園長、主任くらいしか名前知りませんが子供が大きくなって先生の名前を分かるようになってからは子供に先生の名前聞きます。

さ🦖

うちの園もつけてませんね🤔
誤飲だったり引っかかってケガする可能性があるからでしょうね💦

うちの園は、職員紹介が写真つきで
掲示されてます☺️
あと年度始めにお手紙に
新しい先生の在園の先生紹介もあります!
そういうのがなければ、園長さんとかに、言ってみるのもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
つけてる先生もいらっしゃるんです、、、🤔
もう少し様子をみたいと思います!

Ayaka

うちの園も名札ついてないですが、玄関に写真つきで職員一覧が記載されてあるのを見て把握してます。