※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えています。理由は、いろんなことの積み重ねで、子供より子供…

離婚を考えています。

理由は、いろんなことの積み重ねで、子供より子供、子供に悪影響、子供が気を使っている。
ということです。

皆さんならどうしますか?

〈いいところ〉
機嫌が良ければ遊んでくれる
出産前は優しかった

〈悪いところ〉
とんでもなく短期(出産前まではほんとに怒らない人でした)
ものに当たる
仕事をすぐ休む
私任せ
基本自分のタイミングでことが進まないとブチギレる
家出癖
他人の気持ちがわからない
気分屋


精神科受診を勧めたが、俺を病人扱いするなと言われました。

義実家が短期の集まりみたいな感じで、旦那は
おかんは俺よりすぐキレる俺はキレてない方、遺伝だわ

と。。。
ほんとに些細なことでキレるので日々気を使います。

何よりもものに当たった時とか、後々
あれでも我慢してる、殴らないだけマシだろ
と言われるのが嫌です。

あれで我慢してるって言われてもそもそもキレるようなことではないことでキレられているのでこちらとしては困ります。


上の子も旦那が不機嫌だと、
上の子は悪くないのに

パパにごめんねする
と、旦那に謝りに行きます。

それを見て、あ、この人といると子供が可哀想と思いました。

それを旦那に伝えると

別に人の顔色を伺うことは悪くない、上の子が、勝手に勘違いしたんだろ

と。。。。


ちなみに収入は旦那の3倍はあり、生活はできます。

ただ、2人とも
パパのことが大好きなので
どうしても踏み切れません。

コメント

ママリ

失礼かもしれませんが、お金の心配がないのなら離婚します。
子どもには常に顔色を伺う子にはなって欲しくないですし、旦那さんがイライラして怒って家の雰囲気が悪くなるのも子どもにとって良くないと思うので...
それにしても、旦那さんより収入が3倍とはすごいです👏✨

どの道に進んでも主さんとお子様が幸せでいれますように...🍀

はじめてのママリ🔰

子供さん、小さいうちから自分の主張をさせてもらえない、萎縮してしまうのは可哀想かなと思いました。旦那さんのいいところも条件付きっぽいので、生活が出来るなら離婚もありかなとは思います。
短気の集まりで育ってきたから、自分が短気だと気づかないんですかね?物に当たるのとかも子供はしっかり見ています。