※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみづ
その他の疑問

皆さんの「お母さんの味」って何ですか?😋お母さんの一番好きな手料理、食…

皆さんの「お母さんの味」って何ですか?😋
お母さんの一番好きな手料理、食べたくなる味、◯◯はお母さんの味付けが一番ホッとするなど🍙

いま自分が風邪で高熱真っ最中なんですが、母がおでんを作って持ってきてくれました🍢
私は母のおでんが一番好きなんです!

夫はおでん自体(というか煮物系全般)あまり好きではないので家で作らないのですが🙄


子どもの頃や実家にいた頃は、田舎の料理も多くパッとしないな…なんて生意気に思っていましたが、今となっては身に染みます😭

娘はまだ小さいですが、好きなご飯はお寿司!ミートボール!サイゼリヤ!って感じなので、自分の情けなさといったら…😂


皆さんのお母さんの好きな手料理も教えてほしいです!☺️

コメント

ゆーみん

ポテトサラダが好きです✨️

レシピ教えて貰って作ってもなんか違うんですよね笑

飛行機の距離だからなかなか帰れないけど、話してると食べたくなってきました😋

うちの娘の好きな食べ物はマックのポテトです🍟🤣

  • ひみづ

    ひみづ

    ポテトサラダ‼︎良いですねー‼︎😍💕

    すっごい分かります!教えてもらったのを自分で作ってもなんか違うんですよね笑

    思い出させてしまいました、次帰ったときはお腹いっぱい食べてきてくださいね🥰

    確かにマックのポテト強敵です🤣

    • 2時間前
かびごん

肉じゃがとか煮物系が母の味恋しくなります🥺

  • ひみづ

    ひみづ

    分かりますー‼︎✨
    煮物系って実家のあの気取らない感じがベストなんですよね😋
    大人になって、子ども中心の食生活になるとますます和食系が恋しくなります🥢

    • 2時間前
COCORO

私の母が作った
甘い卵焼き
煮物
たらも茶巾
美味しいです😋

我が子が好きなのは

私は買わないのですが
夫が台風🌀が近づく時に
買ってくる
カップ麺が

台風過ぎてから食べれる日が
特別な食べ物!
と言ってます😆

今日買い物に行くのが
いやで😅

昼間にカップ焼きそば
食べました🤣大喜び
特別だーって❤️
いってました

子どもが好きなのは
なべしまの焼肉!
お寿司🍣
お刺身

給食で好きなのは
カレー🍛
揚げパンと言ってますよ

その都度 好みは
変わる様なので

気にしなくていーですよ!!

  • ひみづ

    ひみづ

    たらも茶巾とは!?✨調べてみましたが、魚卵でしょうか?
    美味しそうですね‼︎😆

    確かに娘も一平ちゃんの焼きそばをちょっともらって食べるのが大好きです🤣
    子どもにとってはご馳走なんですかね?😂


    母の味付けは大人になってから分かる美味しさだと信じたいです🤣

    • 1時間前
  • COCORO

    COCORO

    たらも茶巾は

    ジャガイモを🥔茹でて
    明太子を入れて

    茶巾で丸めただけの
    食べ物です😌

    味付け
    なしですけど

    明太子好きなので私は
    好みです!!

    • 1時間前
  • ひみづ

    ひみづ

    じゃがいもと明太子でたらも‼︎😍
    私今まで普通に明太子のポテトサラダって言ってました🤣

    美味しいですよね!家庭料理で出るなんて羨ましいです🥰
    詳しく教えて頂きありがとうございます✨

    • 1時間前